見出し画像

サバ(抜)きガブリエラやってみた

バットをマイクに
想いを鼓舞しに
夢を放てペルセウス

まだ動画見てない方は是非↓こちら↓から
https://m.youtube.com/watch?v=Q0ejBxRi6Ls

デッキレピシ


■ルリグデッキ
意思を紡ぐ ガブリエラ
創意を満たす ガブリエラ
真実を募る ガブリエラ
導きを集う ガブリエラ
共宴の巫女 リメンバ
リメンバ・オミノス
リメンバ・リストレイント
ナナシ 其ノ無
ナナシ・散布
ナナシ・ご選択
ホワイトヘブン
純白の防壁

■メインデッキ(ライフバースト有り)
2枚:コードハート リメンバ//メモリア
4枚:幻水姫 シィラ
4枚:聖天姫 エクシア
1枚:大罠 パントマイム
3枚:コードメイズ シンフォーズ
2枚:中罠 デジロック
2枚:幻怪 ドーナ//メモリア
2枚:聖天 ハニエル

■メインデッキ(ライフバースト無し)
2枚:紡ぐ者//メモリア
2枚:聖英 タンゴカード
4枚:コードメイズ キョウシュウ
4枚:聖将 トキユキ
4枚:聖将 ヤギュウ
4枚:オーバー・パシュート

罪状

シグニのアタックに対する防御アシストが無い
サーバント#が1枚も無い
チーム夢限少女にしてない
ルリグで複数回アタックするギミックすら無い
現場を分かってない
おやすみ握り拳
凛々!!エ駄タヒ

サーバント不在に対する言い分

😔<悪ぃ…
😉<魔が刺した。
😏<軽い気持ちでやった。
🥴<今は反省している。

実質5回ガードできるので十分だと思いました。
でも世の中のデッキはガード4回とシグニの打点を減らすアシストルリグなので覚悟ある人以外はやめた方がいいです。
使用者と対戦相手は2度とやりたく無いと仰ってました。

白単って言うこと無いな…

白単と言いつつ採用しなかったカード

⚪︎コードメイズ ルヴダビ
Lv2でパワーが14000まで盛れて除去LBの偉い壁。今回はアシストにナナシを採用したせいでフルパワーじゃ無いので不採用。
と言ってもシンフォーズの枠なので採用が難しい。

⚪︎幻怪姫 ドーナ//ディソナ 
 聖将姫 コウメイ
ルリグに複数回アタックさせるシグニ。
ヤギュウと紡ぐ者の枠なので普通に採用できる。
でも動画だからヤギュウ使いたかったんや…と口述しており,反省が見られませんでした。

⚪︎コードアンシエンツ オシリス
ルヴダビと同じ理由でフルパワーじゃ無いので不採用。
あとサーバント無いからヒエラティック起動テキスト使えない。

⚪︎羅星 ノヴァ//フェゾーネ
サーバント無いって

⚪︎中罠 ゆかゆか//ディソナ
だからサーバント無いんだって

⚪︎聖魔姫 オロチマル
だからサーバ(ry

あとがき

既に発表されている次弾のアーツによってこのデッキは強化されるので,フリー用のデッキとして如何でしょうか?

え?あぁ、そう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?