見出し画像

バシャールとの本を読んで

ニートくんゆうやです。

こういう感覚を待ってました。

石とか木にも気持ちはあるのかなーって思ってたんですが、

そもそも、僕と石と木を別々に考えていたのが間違いでした。

全ては同じものでした。

「The One」

波動という響きで馴染みのある言葉です。

この世のものを超ハイパーアルティメット分解すると、全ては同じです。

この世は体験の塊でした。

思考も体験。行動ももちろん体験。はたまた、同じような日々も体験。全ては「体験」。

誰が何をしようと、それは決まっていて、かつ、初体験。

1番しっくり来たことは、僕たちのレベルの人間では立方体は重ねられない。ということ。

紙を重ねるのが限界。

紙を重ねたものが立方体。

そして、立方体を重ねようとした結果、「時間」を存在させた。

全ては同時で、全ては一瞬。しかし、僕たちにとっては、全てはxyzプラス時間。時間を圧縮した時、初めて立方体を重ねることができる。

あなたがいつ何をしようとも、すべては感謝される。また、無である。が、感謝される。

人生は夢のよう。死は目覚め。何も変わらない。

一生もない。生は一瞬でもあり、永遠。

トワ=100

最後までお時間頂き、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?