体験の力

お腹が黒船来航のゆうやです。

こんにちは。

「百聞は一見にしかず」

って言葉ありますよね。

多分今日の記事とは関係ないです。

実績ってなによりも強いエビデンスです。

僕はちょびっとだけ車のディーラーに勤めていました。販売実績があります。

これに対して、車の知識は豊富だが販売の経験はゼロのAさんがいたとする。

さて、どっちが優秀でしょうか。

答えは、

"どちらも優秀であり、どちらも優秀でない"

です。

同じ競技で比較できないんですよね。

販売力で競うなら、僕。知識量で競うならAさん。

これ聞けば当たり前なんですけど、

いざ世に出てからだと、何かと比較する場面に遭遇します。

この時、比較基準に気を付けてみるべきです。

なにを基準として、優劣をつけるのか。

この視点で見ると、すべての人間はみんな違ってみんないいの意味が分かると思います。

自分と他人は比較対象にならないと分かるはずです。

なので、無意味な比較はやめましょう。

理由を問われて答えられない行動は不必要です。

さぁ、あなたは何故今仕事をしているのですか?

最後までお時間頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?