最近作ったダンスチーム

先日僕はダンスチームを作った。

僕が作るという事なので、一応僕がリーダー的立場。あってないようなもんだが。

東海のダンスコミュニティになるべく、今年の1月だか2月だかに「Keep®︎aiZ」というコミュニティが始動した。ちなみに発起人は大学の同級生。こいつが中々におもろい。「Keep®︎aiZ」に関わる上で、僕もチーム作って、メンバーが今それぞれ行っている活動に、更に身が入るようなきっかけになりたいと思った。

チーム名は「knowth@t」

今回は活動指針、目標について。

〇活動指針
こだわらないに注力。ベース(フリ)は存在するが、感じ方、ニュアンスは自由。
一つだけ共通するもの。これは、「ステージ上で全員を感じながら楽しむ。」
理由があって、
knowth@tのファン=メンバーの誰かのファン
がぼくの理想。
例:knowth@t好きー!よりもメンバー誰かの踊り方好きー!って言われる方がチームとしてもメンバーとしてもメリットが大きい。
よって、このチームで本気!!よりも、ちょい疲れたから帰れる場所みたいなチームがいい。(自己実現欲求を満たせる場所、、かな??)
(正月のおばあちゃん家とか、年に1回の地元のメンツとの飯的なノリ)
だから、みんなを最大限に平等に見ます。
よって、こちらから営業をかけることは基本しない。メンバー招集も。
1度僕からチームの方針等説明を受けるorショーを一緒に楽しんでから、メンバーになりたいかどうかを本人に決めもらう。
イメージはイベントの切込隊長。

〇目標
・目標ZEPP名古屋でみんなで踊る
・あの人達楽しそうーって言われる
・メンバーみんなで旅行行く

「疲れた精神に空いた穴を互いに認め合うことで埋め合うチーム」ですかね。

今後も気ままにこのチームの動向を発信していきますので、是非チェックして下さい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?