狼タイプと羊タイプ

ふと思いつきで思考してったらハマってあったので、シェアします。

周りにいる人達は2種類に分けられると思います。

狼タイプと羊タイプです。

狼タイプは、1人で行動し、信頼した仲間と共に行動するパターン。

羊タイプは、群れで行動し、数が多いほど群れとしての力が強くなるパターン。

最近YouTubeでファンになった、格闘家である、朝倉未来選手はトップオブ狼タイプです。

個人であっても、行動する際に集団の名前を使って行動するのが羊タイプです。

どちらが上で下でという事を言いたい訳ではありません。ただそれだけ。という話です。

羊にも、鏡を見る事ができない羊がいるようで、自分を狼だと思っている人もいます。

この視点、個人的にしっくりくるので楽しいです。

狼タイプは羊タイプと群れることは難しいです。また、羊タイプも狼タイプと群れることは難しいです。

幅狭く深い狼と、幅広く浅い羊。

趣向が合わないんですねー。

そんなこんなで、人と関わる上で

この人なんで合わないんだろう。

という事が減るきっかけになれたらと思ってます。

最後までお時間頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?