見出し画像

RYF 🚩12期 6,7

今回は個人実践を受けて🌱
とっても素敵な場です🫧


〇自分らしく過ごせる時間のきっかけを
ちっひーの個人実践🚩
世界観が素敵で最初から最後まで引き込まれていた。
その中で自分にフォーカスをあてて、自分は自分が思っているよりも愛おしいと感じることができた。
なんてあったかい時間なんだ~空間なんだ~と🌱
ペア実践のときにも感じていたけれど、ちっひーの創る場が私は大好きだ~と思った🫶
ワークの始めに大きく伸びをする時間をとっていたこと、次に進んでもおっけーのサインをハートで🫶など、毎回いろいろなポーズで伝えること、胸に手をあててその時を自分を感じること。
身体を動かしたり、動作で表現したり、いいなって思った。
オンラインだから動く系は頭に浮かんでこなかった。自分の中で幅が広がった感じがした。
問いも自分を考えるもので、でも苦しい気持ちになるものでなく、優しい気持ちになるもので、
問いを考える時に流れてきた曲もその問いに合うものがセレクトされていて♪
言葉ひとつひとつに愛が感じられて。
自分らしさって難しいけど、でも今回見つけた自分の言葉は、自分って?となったときにきっと自分の原点みたいなところにたどり着けるものだと思う。
心に大切にしまっておくね😌
素敵な時間をありがとう🌱

〇わたしは新緑の色の芽のような感じ…
たなひさんの個人実践🚩
たなひさんは言葉を大切にしていると感じる。
この時間、わたしは言葉をとても大切にした場だったなぁと感じる。
わたしの在り方とは?わたしらしさとは?
色と形。心の目と心の手で。
1on1で「わたしは何色でどんな形?」
(前に1on1でお話したことあって、わぁぁ😳🫶ってなった)
伝えてもらったのが、
緑!それも新緑の、フレッシュさがある、きらきらした感じの、でもその中に少しもがいているところもあって。
それから土台がどっしりしている。その中にうずまいているものもあって、その中に一筋のまっすぐの光もある。
今まで「わかって黄色のイメージ~!」ってよく言われてて、
黄色もすき💛
で、おー緑~緑もすきや~💚って思った。
進もう!&わたしできるのかな?っていうのが今あって、気持ち的な部分がしっくりきた。
でも、きらきらとか土台がどっしりが違和感な部分で、
それを伝えたときに、なんか芽なんだよね。
芽が出てくるところのイメージなんだ~って🌱
わかちゃんは場所探しというか根っこを生やすの・種まきが上手いと思う!って伝えてもらった。なんだかそれがしっくりで…
いつもわたしの周りには素敵な人がいて、素敵なものがあるって思って🫧
とってもしっくりだった。
今回のワークは言葉だけで考え、伝える。言語化はやっぱり少しわたしにはハードルが高いかもだなぁ😳
自分がメインにしたい色と形はあんまりまだ考えられなくて。
深い色にしていきたい?それとももっと明るい黄色に近づけていきたいのかな?芽を大きくしていきたい?花を咲かせていく感じ?
どんな自分にわたしはなっていきたいのかな?
その考えるときの気分によっても変わっていきそうだな~!
たなひさんのワークは今回がひとつ。全部で3つのワークで構成されている。すごいな~
そして3つ受けたいと思った!
わたしを考える・伝えてもらう時間をありがとう🌱


WS沢山受けていきたい!
過去の今の未来の自分を考える
新しい自分を見つけられる・気づける
みんなの素敵さを見つけられる・気づける
新しい気持ちになる
こういう時間はとっても大切です🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?