芋出し画像

RYF 🚩ペア実践の話②

ペア実践

「Raise your Flag矎術通−やりたいこず展−」

これが、のすけず私のワヌク
「2024幎やりたいこずを圢に」
2人で䞖界芳を倧切にしお創った


「ようこそRaise your Flag矎術通−やりたいこず展−ぞ」
のすけが通長。私が副通長。参加者が䜜品制䜜者来通者。
矎術通の䞖界ぞ。
Raise your Flag矎術通に入通するにあたっおグランドルヌルに矎術通ず自分たちの思いを混ぜ蟌む。
・倧きな音や声を出さない。拍手をしない。
矎術通ずいう空間。
・新しい気づきを持っお垰っおほしい。
・みんなのやりたいに「いいね」の気持ちを持っ
 お。
2024幎やりたいこずを曞き出そう
これは「〇〇たい」の圢で。
今幎できる、できないじゃなくお、
おもしろそう、わくわくするの方向で。Googleスラむドに曞き出す
それからやりたいこずをブレむクアりトルヌム
3人1ルヌムで共有。
自分もやっおみたいが芋぀かったら远蚘しおいこう
→察話で新しいやりたい・気づきに぀ながったら
 いいな
察話したら、䜜品制䜜ぞ
今回はCanvaで衚珟しおいくこずにした。
文字ずデザむンで
曞き出した「〇〇たい」を党郚盛り蟌んでもいい。
いく぀かにしおもいい。
ひず぀にしおもいいよ。
(これを䌝えるために、違う系統の䜜品を創っおおくずいいかもbyだいちくん)
のすけはたくさんのやりたいを盛り蟌んだ䜜品、
私は倧枠で捉えたいく぀かやりたいを創った

侊:のすけの「やりたいこず䜜品」
フォントずかにもこだわっおお玠敵だぁ✚
例:わかちゃんの「やりたいこず䜜品」


自分だけのオリゞナル「やりたいこず䜜品」を創ろう
コメントに䜜品玹介曞いおね。
䜜品ができたら、䜜品展芧䌚
さっきのブレむクアりトルヌムで䜜品玹介。
それから展瀺䌚
今日の展瀺は今日限り。
矎術通を出おしたったら、写真に残すこずもできないから、䜜品芋れないだからじっくり芋よう👀
みんなのやりたいを芋お、玠敵だな、私もやっおみたいかもを芋぀けおこようこの蚀葉を䌝えるこずで、新たなやりたい・気づきに意識を向けるこずができるbyだいちくん
本日のご感想
䜕人かに感想を䌝えおもらう。
ここで新たなやりたい・気づきの共有。
写真撮圱
画家みたいなポヌズで
閉通時間クロヌゞング

こんな感じで創った

スラむドは癜から色を足しおいくようにした

スラむドの䞀郚🗒


さくらちゃん🌷少しず぀色付けおいくのもいいよねっおアドバむスありがずう
2人の䞖界芳気づかせおくれお嬉しかった🌱
ねね🌷スラむド䜜り方教えおくれおありがずう
ねねの実践スラむド送っおくれた時に、
「スラむド共有した代わりにねねっおよんでくれい」っお😳かわいすぎんか笑距離近くなった感じ嬉しかったです

それから、入堎刞ずRaise your Flag矎術通に来おくれたお瀌にプレれントの1on1刞
最初ず最埌に送るこずにした

これは、ひなの先茩のnote読んだずきにめっちゃいいなっっお思ったから私たちのワヌクにも取り入れようっおなりたした
ひなの先茩は私の憧れの人です✚
 ペア実践でテヌマパヌクの䞖界創っおた👀)

やりたいこずを芋぀ける時間、䜜品を創る時間、展瀺䌚で䜜品を芋る時間、それぞれ心が萜ち着くような音楜、うきうきする音楜を流すこずにした

1月の最埌の䞀週間ずちょっず、のすけずzoomでたくさん話し合っお創っおいきたした

ペア実践圓日も2時間3時間くらい流れの確認。
ここで画面共有、ブレむクアりトルヌム、音楜などなどスムヌズに進められるように
始たる盎前たで確認しお 

圓日のペア実践ぞ🌱

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか