見出し画像

はじめまして^ ^

はじめましてwww.disk.netこと二ノ宮大輔と申します。

今回は数あるnoteの記事の中から私の記事を読んでいただいてありがとうございます。

今回の記事は自己紹介何故noteを始めたのかを書かせて頂きます。

ブログなどもこれまでやった事なく人生初記事で読みづらい部分あり貴重なお時間をいただきますが、どうぞよろしくお願いします。

まずは自己紹介から

宮崎県に男3兄弟の末っ子双子の弟として産まれ、R2/12現在33歳B型です。

幼少期は大きな怪我病気もなくスクスクと育ち、末っ子な事もあり甘え上手で周りの成功や失敗をよく観察し大人達に愛される存在でした。
#子供のくせに腹黒

好奇心旺盛を描く事、段ボールや蒲鉾の板などの端材で工作したり、目覚まし時計などを分解し再構築したりと手先は器用なほうでインドアな遊びを好む傾向がありました。
#今もインドア
#アウトドアも嫌いじゃないよ苦手なだけ

中学校ではモテるだろうとサッカー部に入部しました。
#思春期男子にありがち下心丸出し
これが失敗で美術部に入れば良かったと後に後悔する。
これまで運動など一切してこなかったインドア小僧は3年間サッカーの才能を1㎜も開花をしないまま、二度とスポーツに時間を割かないと心に決めた思春期でした。
#運動能力ゼロ

高校は中学校で遊び呆けたツケで中間制の高校には通えず夜間の定時制電気科に4年通い卒業。

定時制に通ってた事もあり早めに社会に出ており、15歳から17歳までは電気工事士、17歳から22歳まで和食レストランで調理師を、22歳から24歳で美容学校に通い始め24歳から現在まで美容師をやっている3つの違う畑をせっせと耕してきました。
#挑戦者 、悪く言えば飽き性

現在でも絵を描く事は趣味として描き続けています。

↓こちらの作品は #キングコング #西野亮廣 さんが制作総指揮・脚本・原作を務めます【映画 えんとつ町のプペル】を応援する為に描きました。

ま、まさかこの絵が西野亮廣さんご本人様からTwitterにてリツイートしていただけ、とても感激いたしました!!
応援する気持ちがご本人様に届くと嬉しいものですね^ ^

絵を描くのはオリジナルで描く事が多いですが今回は長くなってしまうので割愛しておきます。

そして何故noteをはじめたのかです。
結論から申しますと33歳でやっと人生を謳歌しているつもりだった事に気がついたからです。

ポジティブ自由人で比較的好き勝手やってきた人生。
後悔
なんて絶対ないと思ってました。

がR1/08月に体調不良により仕事がままならなくなってき2ヶ月後の10月に病院を受診すると国の指定難病"潰瘍性大腸炎"と診断されました。
最近では安倍晋三元総理が同じ病気で少し有名になった難病ですが知らない方の為にURL載せておきます。
潰瘍性大腸炎とは

その後は症状や薬の副作用もあり、早退や欠勤をしながらもなんとか仕事に出ておりましたが、世間でコロナが猛威を振るう3月末に発熱があり、会社から検査をしなさいと言われ病院にいきました。
結果はただの風邪と診断。

だが、ここからが生き方人生のあり方を考えるキッカケとなる事件が起こります。

風邪を引いた事で潰瘍性大腸炎の症状が悪化し4月から6月までの3ヶ月間仕事をお休みする事になったのです。
幸いにも私の勤める会社はホワイトで休んでる間も給料はいただけ夏のボーナスもいただけ役職もそのまま降格にならず真っ白白な会社なものですからこれまで一切気が付かなかったのですが、もし真っ黒黒なブラックな会社で、使い物にならない人材は切り捨てるような会社であれば私の価値は一つも残らず、ただの欠陥品扱いされ、武器も防具もなく裸で社会に放り出されてしまいまってるな。

3ヶ月休む程度の症状だったから良かったものの、もっと長期でお休みしなくてはならない程の症状や、もし一生身体を使って働く事が出来なくなった場合、今の自分には何もない事に気が付きました。

もってる資格なんざ電気工事士と美容師、資格は取らなかったが調理師は長期での職務経験あり程度。
あとは自動車免許だけ。

パッと思いつく自分の得意強みは手先が器用な事。
ですが、それすらも失われそうで、関節リウマチ
と最近診断されました。

趣味は絵を描く事とミニ四駆をいじる事くらいだった。

このままじゃマズイぞ。

新たなる得意を見つけたい強みを増やしたい思いで

・ウォーキングに挑戦
・読書に挑戦
・ギターやキーボードなど音楽に挑戦
・SNSに挑戦
・noteに挑戦
・資格取得に挑戦

と、今はこんなもんですが色んな事に挑戦中です。
やってみなきゃ好きも嫌いも、得意不得意もわからないから、とりあえずは摘み食いしている最中です。
#とりあえず何でも口に入れる
#マズけりゃ出せばいいし
#イケるかなと思えば咀嚼すればいい
#咀嚼してマズけりゃ出せばいいし
#咀嚼して美味けりゃまた食えばいい


ポジティブで自由人で比較的好き勝手やってきて後悔なんて絶対ない。
人生を謳歌してきたと思ってた人生。


やった事ない事いっぱいあったのよね。
#いや本当に

新しいことやってみて以外と運動苦手でもウォーキングって楽しいし、
#ランニングはレベルが高過ぎた
#秒で足止まる

読書なんてしてる時間ないと思ってたのに読書しないから時間が無かった事に気が付いたり、
#漫画の文字すら読まなかったのに
#でも漫画は文字読まなきゃ何度でも想像でワクワクできるよ

ギターやキーボード弾けたらモテるやろうなって下心丸出しで初めてみても下手くそすぎたり、
#下心で始めたものに当たりがない

SNSって承認欲求の塊みたいなやつがするものだと思ってたけどSNSの凄さに気がついたり、
#個人で信用 (ファン)を得る手段
#今現在Twitterで130人のフォロワーさんがいてくれてるよ
#少ないと思われるかもしれないけど先月までゼロだった
#フォロワーさんありがと


noteなんて簡単に書けると思ってたのにご覧の通りヘッポコな内容と読みづらさ
#人生初ってことでご勘弁

資格取得の勉強も知らなかったジャンルって面白いのよね。
#勉強するの好きな事に今更気がつく
#中学校でちゃんと勉強してれば良かった


そして好きなもの得意な事強みはドンドン伸ばしていこうと思う。
絵を描く事ミニ四駆イジる事、末っ子で培った甘え上手人の成功や失敗をみて学ぶ事
#腹黒さはなくならない

人生山あり谷あり。
いつか思ってもない出来事がある。
後悔しても何も始まらないんじゃない。
後悔したから全部やーめたでもない。

後悔したから始める。

失敗を失敗で終わらせない。
失敗は繰り返せば成功に繋がる。

人生はいつだってフライング。
よーいドンの合図で走り出したんじゃ遅すぎる。
人生を謳歌する為に考えるより、まず行動。
失敗こそ生き様 。

という事で最後まで下手くそで脈絡もない文章をお読みいただきありがとうございました。
今は最後まで読んでくれる人、そもそも読んでくれる人なんてほとんどいないと思う。
でも、いつかきっと同じ病気や同じ悩み、元気をわけて欲しい人達に届きますように。
下手なりに精一杯書いていきますので、よろしくお願いいたします。