私立か公立か

もうすぐ入学手続き日です。合格をもらった今 金銭的な面で本当にやっていけるのか? 周りはハイソな方ばかりで引け目を感じてしまうのではないかとネガティブな思想が頭を襲います。そもそも受けた時点で覚悟できてたんじゃないの?という考えもあるのですが、月謝はなんとかなりそうだから受けてみようと思ったのがきっかけでここまで来たのです。

ネガティブ要素(自分の弱さですね。なんか逃げたいための言い訳に近いです)

1.毎日弁当

2.初期費用の高さ (50万)

3 朝通学が大変じゃないのか?

昨日 3番が問題ではないかということで、現状彼はいつも7時に起きるのですがそれだと小学校には間に合いません。小学校に行くためには30分は早く起きる必要があるのです。そこで昨晩今朝はいつもより30分早く起こしてみようもしそれが無理そうならやめておこう。という気持ちになったのです。

そして今朝何も予告なしの早起きチャレンジです。いつもだったら全然起きないところ今日は起きたのです。むにゃむにゃしていましたがちゃんと起きることができました。これならなんとかなりそうです。

行くことに決めた!

そんな運命の今日。秘密のミッションをクリアした息子。いつもの起きる様子から考えるとちょっとした奇跡です。そんなやりとりがあった今日。覚悟を決めました。今朝ATMに行き、入学金と施設費 3〇万円を振り込みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?