見出し画像

人に服選んでもらえるって嬉しい!

DROBEで服を4ヶ月くらい購入してるんだけど、控えめに言って最高なので
頼まれてないけど勝手にレポします。
長いけど良ければお付き合いくださいなo(。'▽'。)o

⚫︎購入までの流れ

仕組みは簡単。操作は基本的に公式LINEから。最初に好みの服の系統とかの設定と会員登録して完了。

画像4

画像5

配送の2週間前くらいに、スタイリストさんから配送予定のリストが届くので取捨選択。配送は佐川さんが届けてくれます。

画像2

おうちに届いたら、手持ちのアイテムと合わせてながら試着!
返却アイテムは元の通り箱に戻して、付属のシールで封をして返却。返却の手配とか、諸手続きもLINEから完結。

画像3


指定日に佐川さんが引き取りに来て終了。後日、購入リストと商品代金の確定の連絡がLINEに届きます。

画像1

⚫︎おすすめポイント★

以下個人的な感想✨
「好みの服が来ないよ〜」って口コミ見かけてやばいの来たらどうしようって心配してたんだけど(笑)全然そんなことなかったよ〜。
多分私は、今回はこういう服をチョイスして欲しいって具体的に書いてるから、マッチングミスがないんだと思う。

あと、小物類(靴とかアクセサリーとか鞄とか)のいる要らないの設定ができるから、純粋に服だけトータルコーディネートしてもらえて嬉しい。一回5アイテムくらいしか入らないから、アクセサリーで1アイテムは地味にもったいない感ある。

セール価格の服とかも入ってて、意外にそんなに単価高くないし、買ったけど家に帰って考えてみたらなんか微妙で着なくなった服の総額考えてみたら、年間に服にかけてる金額安くなってると思う。
しかも、家だから持ってる服と合わせながら試着ができて最高だし、「服は沢山あるのに着る服がないよ〜」って言う謎な状態無くなりました(←ここが一番重要)!

⚫︎費用について

注意することは、買っても買わなくてもスタイリング量(2,900円税別)っていうのがかかること。

初回はスタイリング料無料とかのキャンペーンをしてたりするので、登録する前に調べてみて!

私は、自分が買い物行く時に交通費がかかること考えたら許容範囲かな〜。田舎に住んでる人だったら同じ感覚の人もいるかも?都心部に出るまでの手間や交通費って意外と忘れがち。
逆に、都会に住んでる人にとったら高い!無駄な経費!って感じるのかも。

でも、ちゃんとスタイリング料取ってるだけあって、サービスはかなりちゃんとしてる印象。

届いた服のことで質問(着こなしとか)しても、24時間以内に回答が届いたり、マイページで自分の全身写真とか持っている服の写真を登録できるから、ちゃんと登録した情報を見ながらスタイリングしてくれてる感ある。

⚫︎紹介コード(2020年12月末まで)

今年度限定?今キャンペーン中で、キャンペーンコード入れたら1,500円分のポイントもらえるみたいなので、私の紹介コード載せときますね。

よければご自由にお使いください。

【5eb8aeca03】

私も初回は、Twitterで流れてた知らない人の紹介コード使った。笑

◯向いてる人

★自分でえらぶといつも同じ系統の服になる
(✋←これは私。気がついたら同じ系統の服ばっかりで毎日同じ服?ってなる笑笑)
★社会人なりたてでオフィスカジュアルがわからない。とりあえず正解が欲しい人。
(✋←これも私。転職して制服無くなってオフィスカジュアルってなんぞやってなってたときの救世主だった)
★なんとなく自分でえらぶ服がダサい
★育児中、仕事が忙しいとかで外出する時間がないけど、試着してから買いたい。


×向いてない人


★ブランドにこだわりがある
★こだわりが強い
★届いた服を綺麗に扱えない人
※普通に扱っていたら全然問題ないんだけど、服を汚したら買い取りになるから。
★登録作業がめんどくさい人
※初回の登録が結構ある。私は別になんともなかったけど、億劫になる人もいるみたい。

⚫︎まとめ

社会人になったけど、オフィスカジュアルがわかんなーい!って人に是非試してほしい←

私(社会人生活長いけど)、転職して制服じゃなくなって着るものに困っていたからDROBEにかなり助けてもらった😭!

慣れてきたら自分で選べると思うんだけど、ダサくなくて無難だけど可愛いオフィスカジュアルが欲しい!って思って登録しましたが正解でした。

慣れてきたら、自分で選べるようになると思うんだけどもう少しお世話になろうと思ってます。


最後までお読みいただきありがとうございました。 記事を書く励みになるのでスキやコメント頂けると嬉しいです★