見出し画像

インスタグラム成功法

ってかっこよく書きましたが、まず、自分のインスタをはやらせるために
やってみてほしいことがあります。それは・・・

モデリング
成功してる人を、キャッチコピーを、様式を、デザインを自分がいいなーと思われる見本となる作品をとりあえずまねして作ってみる。その後自分なりに修正かけていく。

プロフィール
ここは最も重要なとことろ。自分のオリジナルコンテンツへの誘導窓口なのでしっかり作りこみたい。
 いくらたくさんいいねをもらってもここに誘導できないと先には進めないのでね。
 ここでの注意点は自分の売り込みたい内容(自分の中での正解)と前回作ったターゲット(ペルソナ)の願望や悩み解決とずれが最小限にとどまれるようにしておく。
 例:お客はきれいになるための美容液を求めている⇔美容液で収益上げる副業をすすめてしまう  だめな例
  解決策;アカウントを別に作り、情報を受け取ってもらいたい人を内容を一致させる

誘導先例
ライン公式でリスト作成につなげる




ランディングページを作り、メルマガ登録してもらう



オフィシャルホームページに誘導し深く理解してもらう


リンクツリーやリットリンクなどに誘導し、細かくリンク先設定


ブログに誘導。ブログ内でいろんな訴求記事にいどうしてもらう
Facebookやツイッター、ティックトック、ユーチューブなどと連動

井ノ上は弥生先生をモデリングしたホームページに誘導できるようにしてます

弥生先生は

さすが・・・


投稿
ここではストーリーズやリール、ハイライトやICBTなどありますが、普段投稿のモデリングについて書きます

成功されてる方のスタイルをモデリングしてみましょう

写真・動画・文字投稿を一定間隔でレイアウト

影響力を与える言葉を盛り込む レイアウトもきっちりした感覚


統一感のある背景

写真の中に文字を入れ印象と理解を一気に映し出す

イメージオンリー ファンを増やす

私の美容液販売の師匠

そして駆け出しの私


一番大事なのは インスタが育っていくのを楽しむことかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?