見出し画像

Baby Don't Stopという伝説を生で体感したテテンペンの記録



テテンが好きです。



Baby Don't Stopが好きです。



彼らとの出会いは確実に私の人生を大きく変えました。






これは、テンペン兼テテンに狂ってるインドア派オタクのある一日の記録です。





⚠️SMT3日目に行きたくても行けなかった方にとっては辛い内容かもしれません。あなたの精神衛生が1番ですので、読む/読まないの判断は慎重にお願い致します。








事の発端は2022年8月29日の深夜0時30分頃。
いつも通りTwitterを開く。なにやらTLがザワついている。



[SMTでベビドンをやるかもしれない]
[テテンの可能性]




は❔❔❔❔❔❔❔❔❔❔❔

.......思考が止まった。


テテンの気配が全くない時でも発作のように

「テテンは至高」

と呟く私である。
いったい何故そんな噂が出たのか?
TLをスワイプする指が止まらない。



働かない頭で得た情報は


[テヨンとテンのリハーサル終了時間が同じだった]
[イスマン先生が何かをテヨンに伝えている]
[テヨンのbubbleで『2年ぶり』というメッセージ]
[威神の配信でテンの『サプライズがある』発言]



...なるほど。
オタクの洞察力と考察力ってすげぇ〜!!!
(アホの顔)

まぁでも可能性があるという程度の話だな〜。
SM事務所の錚々たるアイドルやアーティストが一堂に会するコンサートでBDSをやるなんて、想像もしていなかった。




99%の疑念と、1%ほどの希望。




そんなたった1%の希望で人間って行動できるんですよね。(気付いたら新幹線乗ってた)(夜勤明けでボロボロ)





そんなこんなで乗り込んだ車内で相も変わらずTwitterを見ていると、1%の希望が一気に100%の期待に変わった。




[ドームからベビドンが音漏れしてる]







.....................………………………………………。







激アツ






キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!!!
‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️





しかもしかも!!!テヨンのストーリーに!!!

@taeoxo_nct Instagramより



いや誰がどう見てもテテンやないですか――――――――――――。


もう嬉しすぎて嬉しすぎて、ずーーーーーーっとニヤニヤニヤしてました。


本当にテテンが見れるんだ。Baby Don't Stopのパフォーマンスが見れるんだ。しかも日本で、東京ドームで。



開演時間ギリギリに会場入りし、心の準備もままならないうちにコンサートが始まった。始まってしまった。

そこからはもういつBaby Don't Stopをやるのかで心臓がドキドキドキドキです。

豪華すぎるSMアイドルたちのステージは圧巻で、贅沢な時間が過ぎてゆき……………。



そして、






ついに、






この時が、






待ちに待ったこの瞬間が。




メインステージに現れるふたつの影

会場のどよめき

スポットライトの点灯と同時に流れる、あの、イントロ。







🎶デンッデデレデンデン

@smtown Instagramより



ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙…………!

そこからは一瞬。ほんと流れ星かってくらいの輝きと時間。

正直、興奮しすぎて記憶なんてほとんどなくて。

情報量多すぎると脳の容量が足らなくなるんですよね。ハロウィン🧠




感想:テテンは至高




いーやコンサート見る前後で何も変わってないやないかい!

まぁ私の貧相な語彙力感想は置いときまして。


オーラス直前の急なセトリ変更

それにすぐ対応する2人

リハーサル数回で2年ぶりの振り付けを完璧に、さらにアレンジまで加えてパフォーマンスするなんて。

しかもプレッシャーに感じるどころか、テヨンはbubbleで、テンちゃんは生配信でスポっちゃうくらいお互いにBaby Don't Stopを楽しみにしていたというこの尊さ。

メンステから花道、センステへ移動しさらに可動式の舞台で高々とせり上がる2人。会場全体がBaby Don't Stopを楽しめるバリバリに気合いが入った演出。

半径数メートルの板の上でアイコンタクトを取りながら幸せそうに踊る2人。

若さあふれる2018とも自信溢れる2020とも違う、2022年 大人の余裕と色気を備えたBDS。


そうだよ‼️‼️‼️

これが見たかったんだよ‼️‼️‼️‼️‼️

願いって叶うんですね。

本当に幸せで最高な3分間。



いやでも待てよ…

テテンの魅力は全世界が知るべきでは…?


5万人(東京ドームのキャパ)/80億人 (全世界人口)はあまりにも少なすぎるな……………?

単純計算にも程がある




0.000625%………………(そろばん弾いたところで実感を伴わないよく分からん数字が出ちゃった人)







@taeoxo_nct Instagramより


結論:
テテン第二弾!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やらなきゃ!!!!!!!!!!!!!!いかんでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(バカデカ大声)










余談

どの衣装でやるのかなって思ってたら想像の500兆倍えっちでした。何あのスケスケと布面積の少なさ。お揃いのネックレス。テンちゃんの実用性皆無な魅せるためだけのエチハーフ手袋。急ごしらえにしては最高すぎます。ありがとうございます。テンちゃんが黒でテヨンが白。双対の天使。初代プリキュア。これこそがテテン。
2018,2020,2022と毎回パワーアップしてるというか、実力と経験値を爆積みしていってるというか。テヨンとテンにしか出せないオーラで、その時の2人にしかできないパフォーマンスをみせてくれるからテテンって止められねぇんですよね。2020の年末にテンちゃんが1人でベビドンをやったのも、代役を立ててやる曲じゃないって判断だったと思うんですよ。真相は分からないけどテテンペンからしたら解釈の一致すぎて涙ちょちょ切れ。待ちに待った2人だけのベビドンはとろけるくらいに甘くて輝いていて濃密でした。






余談2


まもなく1億回再生突破!!!!!!
未だに色褪せない最高傑作Baby Don't Stop
みんな回せ回せ〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️








お付き合い下さりありがとうございました🥰


special thanks
開演ギリギリに到着したにもかかわらず、双眼鏡を快く貸してくれて自作デコステッカーまでプレゼントしてくれたたにさん
急遽だったのに家に泊めてくれた、同じくテテンに狂ってるなんちゃん
次の日一緒に遊んでくれたぶんちゃん
なっちゃん、なこちゃん
DMやリプで一緒に喜んでくれた愛するフォロワーさん達

𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?