見出し画像

コロナ対策、この矛盾よ!

コロナの感染爆発。

東京都は「制御できない状態」と言われ、罹患しても病院に入れず、自宅療養で亡くなるという悲劇が起こっている。

各地で過去最多の患者数

コロナの始まったこの一年半で、今、最も危険な状態に突入してしまった。

その原因(一因)は、間違いなく「東京五輪」だ。

因果関係が正確に証明できないとしても、患者数という数字の推移では

五輪関係者が来日を始めた7月初旬から急増し、8月初旬に爆増している。

判ったよ。五輪を開催せざるを得なかったのはもう言っても仕方ないよ。

でも、政府も東京都もさ、国民に無理をお願いするなら、せめて

「五輪のせいで患者数が増えた。見通しが甘かった」と認めろよ。

今、まさしく医療崩壊が起きている中で、マスコミは全くそのことに触れない。五輪が終わった今も「感動しましたね」とか言いながら「次はパラリンピック」とぬかしてけつかる。

おい、今のこの状態でまた外国人を大量に招くのか?

これだけ医療が逼迫していて、本当に自宅で死に始めているこの状態で?

そもそもパラリンピック関係者も、来日は危険じゃないのか?

危険、強い危機感、移動の自粛、店の営業の自粛、これは判る。

判るから、理解したいから、その大きな矛盾を何とかしてくれよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?