見出し画像

【ヲタ活レポ】第177現場「再会」〜IRIDESCENTSUMMER篇/元ドルユニバース

■主題歌■

■第177現場「再会」■

今年の3月に町田穂花さんの生誕祭が行われた。元群青の世界のメンバーがほぼ再集結したこともあり、心待ちにしていた。その中で、一人だけ存じ上げない方がいた。それが、まえのめりさん(のめり師匠)だった。

◆まえのめりさん公式X

町田穂花さんの師匠のような存在ということで、のめり師匠とお呼びすることにした。そしてそのトーク力やギャルマインドに惹かれ、過去のインタビューなどをいろいろ掘っていった結果、、、毎月オンリーファイブを購入するまでに至った(笑)。彼女は普段タイで活動しているので、もはや国際的な文通になりつつある(笑)。

そんな彼女が一時帰国し、町田穂花さんとオフ会を開催することとなった。

少し悩んだが、やはり参加する以外の答えが見当たらず(笑)足を運ぶことにした。

会場となるお店:8848
※撮影はすべて著者によるものです。

8人程が参加したオフ会。バーベキューを食べながら、わいわい話す時間は非常に楽しかった。何よりも、のめり師匠のフリートークが面白く、絶え間なく続く喋りが最高だった。

当日の料理
※参照元:まえのめりさんのインスタグラムより。

タイのヲタく事情なども知ることができ、自分のヲタ活がこうしたインターナショナルになるとは昔は考えもしなかっただろう(笑)。

そして、一番エモかったのは、スタッフさんの中で僕が何度も読んだのめり師匠のインタビュー記事を書いた方がいらっしゃったこと!(以下記事リンクご参照ください)


まえのめり、REUNION(再会)

当日のチェキ

オフ会の最中にチェキを撮る時間があり、個別に話すことができた。正味、たった一度しか会ったことがないのになぜかその感覚がまったくなかった(笑)。

会場に入った時に「ほいっぷだ!」と声をかけてくれたのには本当に驚いた!そして、トークの中に挟まってくる歴史ネタや世界の文化についてのあれこれが本当に素敵だったし感銘を受けた。まさに僕の目指すヲタくユニバースの視点そのものだ、と。アイドル文化を通じて、ワールドワイドな視点を身につけられることをこれからも心がけたい。にしても、いろんな趣味が合う感覚、うなすけ(村崎ゆうなさん)を彷彿させたな(笑)。

お店の席時間が終わり、その後、チェキを撮りながら近隣散策をすることとなった(笑)。写真のチェキはその時撮影したものだ。

「物語」、、、。monogatariのヲタくでいたことで、その後のユニバースがこんなにも広がっていくなんて、、、私と僕の物語過ぎる!!!

「、、、ほいっぷが聖地巡礼しちゃうからぁ〜。」

まえのめり

ふと誰かの特典会中に聞こえた会話(笑)。流石に、、、とは思っていたが、このnoteを書くために、イベント終了後、わざわざ宣材撮影のために各所へ戻った(笑)うん、聖地巡礼してるわ自分(笑)。

新宿のストリートアート
新宿大久保公園

近い未来、タイに遠征することがあるかもしれない(笑)、、、。

あらためて、まえのめりさん、町田穂花さん、そしてスタッフさん、ヲタくの皆さん、楽しい時間をありがとうございました!いろんなオフ会の中で過去一番楽しかったです!


最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の現場でお会いしましょう。

※本記事は、筆者の体験を元に主観で執筆したものとなります。あらかじめご了承ください。何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?