見出し画像

行く春や

三月はお別れの季節でもあります。
相次いだ終了の報に寂しさを禁じ得ません。



◆ Creepy Nutsのオールナイトニッポン

2023年3月31日放送終了決定

作画日:2023年3月10日

卒業の理由を聞けば無論納得できますが、大好きな番組だったのでやはり寂しいです。

Creepy Nutsの存在を知ったのは『SCHOOL OF LOCK!』に来校(ゲスト出演)した回でした。お二方のトークの面白さを知り、もっと聴きたいと思いました。
元々この番組は、2BRO.弟者さん・兄者さん来校回を機に聴取した記憶があります。何が興味を抱くきっかけになるかわかりませんね。

その後、DJ松永さんがDMC優勝を以って世界一のDJの座を射止め、テレビの露出も怒涛の勢いで増え始めました。
そのあたりから私もラジオを毎週聴くようになりました。


好きな回を挙げると枚挙に遑がありません。

断トツで好きだったのは、2部時代のカップスターコラボ回です。
「食べたその日から、亀田興毅シャオラー」「リモコン探し探し人間」「ブラインド上げ下げ人間」「かいた汗、下に落ちずに上に上がるヒューマン」「マックス君」など、リスナーのセンスがぶっ飛んでいます。
そして、何よりR-指定さんのフロウが神懸っています。

松永さん不在につき、Rさんがひとりでアワアワしながらリスナーに電話を掛ける回も面白かったです。自分から電凸しといて「誰ぇ?」からのガチャ切り。

あと、この番組はリスナーからのメールが面白い上に、松永さんの読み上げの小気味良さが唯一無二です。
大江戸シーランがその真骨頂。


かつて「助演男優賞」を、後に「顔役」をリリースした時と同様に、オールナイトニッポン2部から1部に昇格した時は感慨深いものがありました。


今後もアーティストとして更なる高みを。
毎週楽しい時間を有難うございました。



◈  ◈  ◈  ◈  ◈



続いては、企業が運営するサービスの終了について。


◆ ゲームアツマール

(旧サイト名:RPGアツマール)
2023年6月28日サービス終了決定

ニコニコ動画のドワンゴが運営する自作ゲーム投稿サイトです。
まさかサ終するとは……と驚きました。


有名な作品は『キミガシネ』、『ぼくらのアイランド』など。
過去には『ぶきあつめ』がTwitterでバズっていました。
有名実況者が制作したゲームもあります。

私は『機人に至る。』という作品が好きでした。
ふりーむ版もあります。(※肌の露出多めなのでご注意ください)


ゲーム作品での一期一会の出会いを有難うございました。



◆ GYAO!

2023年3月31日サービス終了決定

言わずと知れたGYAOが運営する動画配信サービスです。

近年の競合他社の台頭から考えてもサ終已む無しでしょうか……
いや、実に寂しいですね。


長らく楽しませていただきました。



◈  ◈  ◈  ◈  ◈



以上、個人的な終了三大ショックでした。
他にも、インボイス制度など税制改正という意味での別れもあったりしますが…… ポジティブな気持ちにはならない話題ゆえ省きます。

私も春以降は目的意識をしっかり持って、昨年までのウジメソした自分には別れを告げ、今まで以上に絵の方面に力を入れていきたいと考えています。今は種を蒔く時期。
私の絵で誰かを楽しませて、誰かの生き甲斐になる実感を強く得たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?