ワンダーフェスティバル 2013[夏] WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 18(2013.07.28)


2013年7月28日に開催される「ワンダーフェスティバル2013」内で「Wake Up, Girls!」スペシャルイベントの実施が決定いたしました! 監督の山本寛、脚本の待田堂子、音楽の神前暁、MCとして加藤英美里が登壇し、「Wake Up, Girls!」のトークショーを行います。
さらに、昨年秋に開催したオーディションで選ばれた7人も初お披露目!


山本寛監督、脚本の待田堂子さん、音楽の神前暁さん(MONACA)、MCとして加藤英美里さんをお迎えし、トークショーをお届けします!
さらに、オーディションで選ばれたWake Up, Girls!7名の新人キャスト初お披露目&ミニライブや、今後についての新たな発表も!?お楽しみに!!

※ライブのみ、会場限定となりますのでニコニコ生放送での放映はございません。予めご了承ください。



本番前のTwitter

本番前の後ろ姿




「Wake Up, Girls!」のスペシャルイベントが幕張メッセ1ホール WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 18ブース内で開催され「Wake Up, Girls!」の声優陣が初お披露目された。


詳しい内容はアニメイトタイムズさんが残してくれています。

大まかな流れとしては

・メンバーの自己紹介
・PV公開
・キャラクターデザインの発表(近岡直さん)
・コミックマーケット84での「Wake Up, Girls!」ブース出展の更新情報
・ショーケースイベントの開催決定
・TVアニメの放送と劇場での公開が発表
・ライブ(『もってけ!セーラーふく』『ハレ晴レユカイ』)


メンバーを代表して青山吉能が「まだまだ駆け出しですが、これから精進していきます。皆様よろしくお願いいたします」




エピソード
吉岡茉祐

――2年前のワンフェスでユニットとしての「Wake Up, Girls!」の7人が初めて世に出たお披露目ステージのことって覚えてますか?

覚えてます! 実はステージに立ってからよりも、出る前の印象のほうが強くて、そこはすごく鮮明に覚えてます。舞台裏にはメンバー以外に山本監督と脚本の待田堂子さん、音楽の神前暁さん、応援に来てくれた加藤英美里さんがいらっしゃって、その時監督は「大丈夫だから、俺のほうが緊張してくるから」と言ってくれたんです(笑)。待田さんが今にも泣きそうな顔をされていて、加藤さんが私たちを後ろから支えてくれて。本当に、すごく緊張していたことを覚えてます。ステージに出てのライブパフォーマンスは今振り返ると、良すぎも悪くもなかったのがよかったんじゃないかなと思います。そこで満足することなく、まだ伸びる可能性もある感じで。


永野愛理

──少し順番が前後しますが、7月26日にはワンダーフェスティバルの「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!」ステージに出演しました。2年前に同じステージで行なわれたお披露目ステージのことって覚えていますか?

永野 それがぜんぜん覚えてないんですよ(笑)。ほんとに緊張していて、わけがわからないまま幕張に行って、地方在住なのでワンフェスってものが何なのかも知らなかったんですよ。現地に行ってみたらいろんなアニメのフィギュアやステージがあってすごい! という状況で。制服を着てこれから3曲踊るんだ……とふわふわふわしていました。何が起こっているのかもわからないまま、感覚的には一瞬で終わっていました。夢中でしたけど、たぶん「今がやる時だ、合宿でやってきたものを全部出す時だ」と思っていたと思います。


イベント後

公式ブログが開設されました。

加藤英美里さんもブログに感想を載せてくれました。

Green Leavesのホームページも開設





2024年7月28日は
ワンダーフェスティバル2024[夏]が行われていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?