見出し画像

あつ森日記(9/2)

無人島生活開始からもうすぐで2週間。

64、キューブ、DSとどうぶつの森をしてきました。
たしか、最後はDSをプレイしていたはずなので発売日を確認したところなんと2005年!実に15年ぶりのプレイ。。

色々進化しているとはいえ、やることは大体一緒なので初日から先々のことを考えながらプレイ。攻略サイトも積極的に見てガンガン進めていきました笑

今の状況はこんな感じ

案内所:開設済
タヌキ商店:開設済
博物館:美術品エリアまで増築済
エイブルシスターズ:建設中(明日OPENするはず。。)
住民:6人(ジェシカ、ヘルツ、マロン、キャロライン、ロデオ、クロベエが引っ越してきたところ)
橋:1か所設置済(1か所建築準備中。お金。。。)
坂:未設置(早く設置したいけど場所めっちゃ悩む)
家:2部屋増築済

YouTubeでクリエイター達の素晴らしい島を見ていたけど、実際に未開拓の島に降り立ってびっくり。広~~~い!!!!!

島内の巡回するのにも一苦労。そして何がどこにあるかを覚えるのかが全然覚えられない(笑) 毎朝「あれ、岩ってどこだっけ。花ってどこで育ててたっけ」と混乱。さらに、道具のマァー壊れること壊れること(笑)

金の道具のゲットがものすごく難しそうなので(昔はもっと簡単だったような・・・)DIYの作業台は島内3か所に設置し、材料を周りに置いておき、予備の道具も作っておいてました。
が、とたけけを呼ぶために全部家に収納しました。その結果超絶めんどくさい!島のセンターに家を設置しているとはいえ往復がめんどくさすぎる!

しずえさんいわく、うちの島はまだ星1つらしく島をきれいにしてどうこうなるレベルじゃなさそうなので、元の効率重視に戻そうかな。。。

憧れの住民厳選のステージに到達したので、意気揚々とマイル旅行券を複数枚ゲットして「さあ、離島ガチャだ!」と思ったのですが。
最初に行った島にいたシカのドレミちゃんが可愛すぎて1回目で終了しました(笑) 1日1回しか住民の勧誘ができないのを知らず、2枚も旅行券を無駄にしてしまった・・・私の4,000マイル(涙)

今作、お金もマイルもものすごい必要で結構引いてます。島の整備にお金かかりすぎて家のローン返済どころじゃない。高跳び棒がすっごくめんどくさいから橋をあと3つはかけたいし、住民を高いところに閉じ込めてるから坂も2つ作ってあげたい。てか、住民誰もお金出してくれないから全部島民代表が払ってるんですけど!みんな協力してよー!!!!笑

困っちゃいますね。でもロデオ以外みんなかわいくって大好きなのでみんなのためにお金稼ぎガンバリマス。。(ロデオはやく出ていってくんないかな。。。)


最後に、今後お迎えしたい住民リスト。

全住民の一覧を観ながらピックアップしました。子どもの頃は、とにかくかわいい子を家にお迎えしたかったけどだいぶ趣味変わってるなぁと感じます。

とり系
ケスケチャ
ジャコテン
トキオ
フララ

リス
グミ
シルエット

イヌ
ケント

サル系
さすけ
サルモンティ
シェリー
スナイル
デリー
リラ

ネコ
ショコラ

くま
ジャスティン
ジャスミン
ダイク

うし
セルバンチス

うま
デースケ

シカ
タケル
ナディア

ワニ
タツオ

うさぎ
トビオ
トビー

サル多め。リスネコは少なめ。呼べるかな~呼べるかな~楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?