見出し画像

ウイルスバスターがhttps://dasfelynsaterr . webcamをブロックし続ける時の対処法

どうも、わたたかです。桃鉄楽しいですね。

これに2,3日悩まされていて、

ウイルススキャンしたり、Windows Defender Offlineを回したりカスペルスキーをいれたりを色々したのですが原因がわからずようやく解決したので解決方法を書いていこうと思います。日本語の解決方法を書いた記事もなかったですしね。

結論 原因はChromeの拡張機能

Chromeには拡張機能ってものが存在していて

画像1

※人によって入ってるものは違います。

そこにある何かの拡張機能が悪さをしていてブラウザを操作するたび情報を抜き取る?ようなことをするものがあるそうです。

その拡張機能を消してしまえば症状は収まると思います。

ウイルスバスターで検知出来たということはPCに危険は(多分)無いですが
一応パスワードの変更等しておいた方が良いかもしれませんね。

参考にしたサイト(英語ですが翻訳すればなんとなくわかります)


以上です。
質問ありましたらTwitterのDMまでよろしくお願いします。

それでは。

その気持ちは、人1人を救う。