夫と夫の元カノが2人で真剣な仕事の話をしてきた話を聞いてトイレで泣いてる話

・そういうことらしい。なんなんだ自分。トイレの電気は消してて、ゲーミングキーボードがめっちゃ光輝いている。すごい。としまえんのイルミネーションくらいはありそう。

・夫が今の仕事で悩んでいる。待遇とか拘束時間とか適切に評価されてないとか。それはすごく私も感じでいるので、本人のほうがより感じてるんだろう。だから転職を考えているみたい。そりゃそうよね。

・元カノはたくさん稼いでいる仕事をちゃんとしている人らしいのと、就活とかの転機でそばにいた人なので、仕事の真面目な話を相談したいときに
頭に浮かぶ人らしい。すごく頼りになる人だね。

・ランチでたくさん仕事の相談をしてきて、転職の背中をおされるような良い時間だったらしい。超いいことじゃん。来週にある転職の面接もすごい頑張れると思うよ。

・家の近くの超美味しい居酒屋さんで2人で飲んだ。鍵を忘れて出勤し、オートロックだからインターホンで開けてもらった時に「もし気づかなかったら近くの居酒屋さんで飲んで待ってるつもりだったよ」と冗談めいて話すとすごく悔しそうな顔になって「こんなに寒い日にぴったりだね」と笑ったからだ。私の話にのってくれるところが好きなんだよな。

・家に帰るとき遠回りして350円のケバブを買って(安すぎだろ)、家でタバスコとケチャップとガリバタソースを足しながら食べて、作り置きの野菜スープも飲んで、お腹がいっぱいになって、そのままタイトルの話になって泣いた。

・元カノと行くなら先に言えばいいのに。→なんでこの気持ちになるのか自分でも不明。「知ったら泣いちゃうと思って言えなくて」→泣いたしnoteで数千字書こうとしてるけど?おつりついてきちゃったよ。こじらせ方が微妙。
ほんとになんで2人なのがいやなのか。自分がその場にいたり、向こうの彼氏がいたり、共通の友達がいればいいと思う。一番いいのは私が同じテーブルにいて、ノイズキャンセリングイヤホンをつけて大音量でオモコロチャンネルを見ていて、2人の会話は聞こえないことだと思う。ていうか仕事でもそうかも。ミスされるのが嫌だったり聞かれたときにすぐ答えたくて。自分が全部把握してたくて、みんなの仕事とか会話とか全部耳で聞いてるし私がやらなくていい仕事も全部様子見してたりするし、関係ないCWも時間があれば全部追ってる。おかげで業務の知識とかどのマニュアルにかいてあるとか全部わかるかも。いや〜なマルチタスク能力だな〜。私の知らないところで知らないものがあるのが嫌なのか。知らない言葉で喋んなし!これは書き出してわかったことだからテキストに起こしてよかった。さあ次だぞ。

・次は私がただただ普通に嫌になってるだけのやつ。元カノが1つ年下で年収700万でたくさん仕事してて、顔はあんまり覚えてないけど普通で、学歴も負けてて、ああああああああああmじでいやだキーボードうちながらスマホのがm年がみれないくらいにいやだ。ブラインdタッチってやつですかこれが。 自分の性能の低さに嫌になってくる。俺だって新垣結衣さんの顔になりたかったよ。こういう凹んでる時に限って部屋も散らかってて自己肯定感って奴も真っ青になってるよ。部屋が汚いから真っ青なのか?おれ。
でもこれで凹んえると。夫が、私のことめっちゃ褒めてくれる。いい夫じゃん。ちょう優しい。しかも多分どころか1000%本気で言ってるから、より凹む。自分だけうだうだ他人t比べて凹んでる一番近くに夫がいる。いつもありがとう一番近くにいてくれて…こんな妻ですがこれからもよろしくお願いします。

・1時間半くらい泣いて夫も泣いて、布団で横になってたけど、どうしても惨めな気分から抜け出せなくて、700万稼げないから部屋の掃除をしはじめたらトイレ行きたくなってトイレに入ったら泣けてきた。考える葦はトイレから生まれたのかも。トイレットペーパーってめっちゃ水を吸ってやわらかいですね。発明だよ。泣いてるのも生産性(笑)ないかもなと思ってキーボード持ってきた。ぴかぴか光ってくれてる。かわいい。

はーーーーーー700万かせげればいいのかな。どうしたらいいんだよ27歳で稼ぐことの素質がない普通女が元カノを超えるにはさ。また泣けてきたな。こういう文章をネットでもよく見るけど、みんな泣きながら書いてるのかな。嘘でも本当でも。わたしと他人はちがくて、ちがうんだkど、ちがうんだけどなーー

・私に仕事の相談するのが良くないのかな。sれはそれで仕事の相談が夫とできないのって凹むんだけど。あーーーーー。私が人の相談にのるのが下手なのかもしれない。元カノは人に相談されるのが上手だから今プロジェクトリーダーなのかもしれない。出世しすぎだろ。すごいやつかよ。どうせ私は末っ子ですよ。ごめんなさいね。通りますよ。

・前例だと、給料が低い休みが少ないって言われて、じゃあ給料をあげてもらうか休みが多くなるようにしてもらうか交渉すればいいじゃんって言ったら、それは苦手だからやりたくないって言われた。なんなんだよ!私子育てと仕事が向いてなさすぎる。恋愛はめっちゃ得意なのにな。恋愛下手な人ってこういう気持ちなのか。相手が何を言ってほしいのかわかんなすぎる。←こう思ってたけど、実はそうじゃないらしい。夫がいうには、私が思っていることを正直に話すほうがいいって。私が正直にいうと、語気が強いのか、向こうも少し癇癪を起こすので、あやふやな結論にしてはぐらかしていたのに。そうだったんだ。折衝が嫌いすぎるのが良くないのかな。暇な人は私の相談され役の練習につきあってください。仕事シミュレーションゲーム出ないかな…

・こうやって書いて自分の都合のいい部分しか覚えてなくてかけなくて、そういうのが嫌だよね。まずね。はあーーーー元カノと2人で会うなら話だけしてくるんじゃなくてセックスしてきてくれ。それのほうが心が楽。セックスなら私もできるし。はあ======あ====あ、長音が変換されちゃった、変なところ押しちゃった。

トイレすごい落ち着く。ずっと真夜中でいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?