見出し画像

匿ラわいはぴ OP映像元ネタ回収したよ

電気バチさんが作ってくださった、最高な特殊OPの元ネタを書き出してみました。
2022年8月のことを今投稿する?二人はユーモアのお刺身なのに…

下書きにあったから完成させて投稿しました。すごいね私。よくやったよ。

オモコロストアからDVDが買えるので、ファミマのハムカツを食べながら見てね
以下敬称略です

▶デジタル版はこちら↓


エラーメッセージ

私は、Go!prison!osorezan!のレベルなので、これは英語が得意な人が頑張ってくれると思います。頑張れ!

読み込みバー

88あたりで一瞬出てくるおばさん

#133 「都市伝説を作って他人から語り継がれたいよ〜〜!!」


マナティ&カナティ

ペットホテルに預けた猫がどう見てもマナティになってる話(?)マナティからマナカナに繋げられるのすごすぎ!!!

#102 「特にオチのない話を面白エピソードにするにはどうすればいいの?」


ひとつなぎの大秘宝在中

クーラーボックスに入ってることある?

#191 「ワンピースの『麦わら海賊団』にお土産を持っていくなら何を選べばいいのか!?」


卒業式のホワホワのお花

他の色淡いのにピンクだけやたら鮮やかよね

#258 「ひたすらに『良きこと』と『嫌きこと』を言い合う雅(みやび)な遊びをしよう!」


変な手と手紙と魔王

今回は難しいぞ!kindleに勝てる手とは

#261 「今回は難しいぞ!新しい『三すくみの関係性』を考えよう」


ふ〜ん2本線で描くタイプなんだ 手紙シリーズだと2ちゃん用語に翻訳された感謝の手紙が好きです

#161 「三年前のラジオ開始時に封印したタイムカプセルを一緒に開けてみよう!!」


こんな迷惑な話を他チャンネルと繋げるんじゃありません!素敵な原曲様って言いなさい!

#146 「とにかく『考察』をして1つの真実にたどり着きた〜い!!」


読み込み中の月

チャンネル登録者、ここで10万人になってる!
天気が小雨の度にジャスミンティーの雨を思い出す

#244 「四季には飽きた!春夏秋冬に追加したいまったく新しい季節を考えよう!」


水曜日のカレンダーから出てくる紫色の象

Twitterの叡智を借りました。わたしこの回あんまり聞いてなくてまったくピンと来なかった!人によってはたくさん聞いてる人もいる。
8月11日は山の日なんですが、この写真は「恐山」という山らしいです。小ネタがすごい。
https://aomori-tourism.com/spot/detail_47.html

#163 「ねえ、法律が存在しないサイゼリヤに行ったら何をしたい?」


静脈注射と動脈注射で人体改造してマッドサイエンティストになる

ミロも尿もぶち込んで第六感でトイレットペーパーを感じるARuFaさん

物の良し悪しは社長ならわかるはず!「低レベル格付けチェック」


この回めっちゃ好きでさあ…(アニオタの琵琶法師)
あるあるのシャワーを浴びたい時はこれ

#128 「マッドサイエンティストになってみてぇ〜〜!!」


健康診断の話をしちゃうあるあるを通り抜けて
無い無いの激流を泳ぎ切ることができるのか!?

#222 「あえて盛られたエピソードトークのどこが盛られているか見破ろう!<健康診断編>」


さんをつけろよ助六野郎

助六寿司って食べたことないかも。豆狸のわさび稲荷が食べたい。

#264 「人気になるために『匿名ラジオ』のキャッチコピーを考えよう!」


カマキリ専用車両

ARuFa暴走回
恐山のカマキリくんネタってずっとこすられてます?もしかして

#299 「一日の行動を全部コイントスに任せて対応力を鍛えよう!」


匿名ラジオTwitterより


これはわいはぴの後の収録だけど…大好きで20回くらい聞いてるから載せる。だって私のnoteだもんね!!!!!

#328「ARuFa激務により欠席!今のうちに同僚と『CMに出る方法』を考えよう!」


★2人のアー写っぽいやつ★

これだけ元ネタがわからない……ただのタワレコっぽい画像……??わかる人いたら教えてください…

これもTwitterの力を借りました!この回聞いてるはずなのにな〜
恐山の「銀だこ」ですべてを持っていかれる
これが伏線となってオモチャンでのヘリウム全吐きが輝いている

#105 「質問に1秒以内に答えて深層心理を暴きだせ!即答ゲーム!」


ジジイの金玉いくら丼

ジジイの金玉いくら丼って語呂良すぎない?
金箔ピカピカぬれおかきじゃん

#189 「表現力だけで何を食べてるか当てさせろ!『食べない食レポ』クイズ!」


シマリスFAX

右側のコピー用紙パケの色味がいいですよね

#185 「30秒以内で色々な物を紹介してマシンガントークを習得しよう!」


親かまぼこ

ツイプロ必読

#255 「ランダムワードで適当なトーナメントを開催して優勝を決めよう!」


薄利多売工場

this is 匿名ラジオ
映像だと直接写せないからARuFaの形態模写で表現してるのすごいよね
あと過去の発言クイズ(#300)のコメントで、出題が被らないように偶数回と奇数回で担当分けしてるってコメントがありまして、そういうのに気付けるのってほんとにリスナーがすごい

#233 「優しさと厳しさの『言葉の交互浴』で、落ち込んでる友達を元気にしよう!」


#300 「祝300回!自分の言ったこと覚えてる?『過去の発言クイズ』!」


#173 「この世のどんな現象も『行動経済学』が関係してるってマジ!?」


匿名ラジオTシャツ

これすごいいいよね〜
むか〜〜しのテレビは雨穴の終了画面動画でも使われているのでぜひ

オモコロチャンネルより 「【人気YouTuber参戦】最高のチャンネル登録動画を作れ!」


東大大学院学生証

最後が証明しませんになってるのいいよね

#128 「マッドサイエンティストになってみてぇ〜〜!!」


ふたりの本名

#235 「今年最後のラジオだからリスナーからの質問に答えちゃお!」


偏見

#202 「自分達への『偏見』をリスナーから募集して答え合わせをしてみよう!」


ソクラテスといっしょ

恐山の哲学クンネタだいすきです。エセ哲学科出身なので…

#111 「もし自分が子ども番組を作るなら何をしたい!?」


怪糞シャフ度(201)

個人的にはあまり聞けてないのべりすと回だ!!!
最初からお尻を見せるなvsありゃりゃぎ君

#291 「ラジオの台本をAIに書かせてその通りに収録しよう!」


ホットドッグの逆ですね

この飼い主、マイプロのシェイカー使ってる

#243 「バズってるツイートに来ているリプライを予想してみよう!」


オモコロチャンネルより ホットドッグを超えろ!!パンに挟んで美味いものを決める「ドッグファイト」ついに開催!


ねこキリン

思ったよりふわふわのねこキリン

#128 「マッドサイエンティストになってみてぇ〜〜!!」


縦画面推奨かい

まったく憧れてない導入のARuFa

#240 「色々な動物をボディビルの掛け声方式で褒めてみよう!【肩にメロン乗ってるんかい!】」


品田ショッポス

イベントのもよかったよね〜〜

#225 「『50の質問』をし合って初出し情報ガッポガポ大作戦!」


ベビーカーに轢かれて骨折

今wiki見たら「ディスコグラフィ」の項目が大部分を占めてました

#263 「Wikipediaの内容だけ聴いて何の項目かを当てろ!ウィキクイズ!」


#BFF

ちゃんとレースの金玉袋がある!!!!!!!!!!
私が友達になるならえびフィレオ(出張があるタイプのOLで、無印の吊り下げられるポーチ使ってる)と、森永のビスケットサンド(PC夏春PDボイ顔フレ)です。

#103 「マクドナルドのハンバーガーで友達になるならどれ!?」


#237 「コンビニアイスと友達になるならどれがいいかを本気で決めよう!」


りんごとバナナ

またフルーツ座談会で恐怖のライチ教者やってくれないかな〜

#121 「しょうもない議題でマジ討論!『リンゴとバナナ、どっちが優れたフルーツなの!?』」


LINEトーク画面

チャット好き!!!!!!!!聞き流すことができないのがネックですね

#248 「チャット」


#293 「メチャクチャ人を騙せそうな迷惑メールを考えてみよう!(防犯のために)」


#182 「友達100人作るにはどうすればいいの!?」


#129 「流行語大賞を受賞したいしたいした~~~い!」


#104 「居酒屋を経営するならこうしてみたいよね!」


TikTok

おじさんのTikTokって悪寒がして良いかも 私もおばさんだから
おじさんTikTok健康法

#262 「トークテーマを自動で決めてくれる便利グッズで遊んじゃお!!」


アカウント名「汚ぇ臓腑マン」
#192 「一番面白い寝言を言えるのは誰だ!?『ウソ寝言グランプリ』!」


炎の中のぶどうゼリー

CDを買おう!!!!!

いまならボディプレスの里も買える!私はまだ買えてない!ごめん!今すぐ買います!!!

方向信仰と聖徳太子

だってこれがCDからのネタだから…一度買ったら未来永劫聞けるから買おう
未来永劫聞けるから

テレビ画面

テレビにシール貼るのあるあるって
いまはもう物理的に貼るスペースが無いから失われているあるあるだよね


ついったって埋め込みできないのかな〜前は出来てたのにな、の、が〜まるちょば

https://twitter.com/tokumei_radio/status/1397506121250660356?s=20


嫌さで起きてる

#298 「密着取材の番組スタッフをビビらせる方法を考えてみよう!」


たいやき

今気づいたけどリベンジェンスってなに??

#295 「恐山欠席!同僚を調教して2代目にしようリベンジェンス」


泣いたカラスのゲボ屋さん

また金箔ピカピカぬれおかき!?

#132 「クソドジでポンコツな友達を救うために相談に乗ろう!」


コイントス

コイントスができない恐山vsコイントスができるARuFa

#299 「一日の行動を全部コイントスに任せて対応力を鍛えよう!」


タモリ_鎖帷子

広末さん(どの広末さんかしら)から迷惑メール届かないかな〜〜

#293 「メチャクチャ人を騙せそうな迷惑メールを考えてみよう!(防犯のために)」


きつねのぬいぐるみといなり寿司

ビジホのアメニティのヘアブラシで食べた思い出のカップ焼きそば

将来なりたいペンギンとセロテープ


洞窟で収録してる?
#1「キックボード」


最後のオチが初回ナンバリングなの、良いよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これからもオタクの炭酸泉に浸かりながらファンを続けていきます

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?