見出し画像

生涯学習

こんばんは、綿崎です。
キャリカレアンバサダーに認定されました。(唐突)

キャリカレアンバサダーとは?

「キャリカレで学んで良かった!」
「毎日がとても充実している!」
「学びの楽しさと嬉しさを広めたい!」 

そんな思いを持っている方を、キャリカレアンバサダーとして公式認定いたします。
アンバサダー登録された方には、アンバサダー限定イベントへの無料ご招待に加え、 
アンバサダー活動に役立つさまざまな特別情報をお届けします。
さらに、人気の講座を1講座無料でモニター受講できるチャンスも! 
ぜひ、一緒に学びの楽しさと素晴らしさを多くの人に広めていってください!


私のモットーは、生涯学習!!!

……は、ユーキャンだった(。-∀-。)ww
まぁ、ええか。

命が絶えるそのときまで、ずっと学び続けていきたいと思っているので、何らかのそういう学びの場に身を置いておくのは良いことかな……と思ってね。

サボり癖があるわりに志は高い系の厄介人間です。
うまいこと帳尻を合わせていこう。



「限定イベント」と「1講座無料」が目的。
ただし、認定されたからってすぐに講座が受けられる訳ではなくて、SNSでの発信を2ヶ月続けてさらに審査があるようです。



長いなぁ。
キャリカレについての感想を一言で……!と言われたら「長い!」です!間違いない!w


今回のキャリカレアンバサダーの申請から認定まで1週間。講座受講中の添削にも時間がかかったし。資格試験の結果は、答案を送ってから1ヶ月待ち……絶賛待機中。

でも、文句ばかり言っていても仕方がないので、目の前のやれることからやるべし!ですね。せっかく年明けから3講座修了させたし!!!

講座の内容はほぼ既習だったのだけど、「なるほど、そうか。そういう言葉で表現する方法もあるのか」という学びも多かったの。やっぱりテキストって良いよね、学ぶ人のための言葉遣い。

そんな訳で、改めてテキストを読み返しながらキャリカレアンバサダーとしての発信もこれからはしていこうと思います。

あ、これさ。
Instagramでも良いらしいのです。
だったらもうInstagramをそれにしちゃおうかな。

慣れているのはTwitterだから、ひとまずTwitterで発信するけど、両方の「#キャリカレアンバサダー」を日々チェックして、そこでの交流が盛んな方を選択するのが良いかなー。

せっかくのSNS!!
繋がってこそのSNS!

だと思うのです。
1月からたくさんの繋がりが増えて、私自身には新しい視点も増えて、あとはもう前に進むだけ!!!


🐈‍⬛


でも、前に進めないのは何故なんだろう。
ずっと同じところにいる気がする。

それこそ「自己肯定感アップカウンセラー」の資格取得講座の中でね、「変わってない(停滞している)と思ったら、小さくても良いから変化を探してみましょう」「変わっていないと思うのは、変化を意識し始めたから」みたいなことが書いてあるんです。

確かになーと思いつつ、いや、ずっとここに居るよな……が拭いきれない。
確かに変化したところもあるのだけど、変化していない部分の方が大きいからなんだよね。うんうん。分かっているんだ、分かっているんだよ。

頭では分かっていても、やっぱり割合が大きい方に注目しちゃうんですよ、脳って。

それを誰よりも今、私自身が感じてしまっているから、私がカウンセラーってのはどうなんだろうなぁと後ろ向き。

昨日書いたモヤモヤ星人の仕業もあるのだけど、病は気から?体調が優れない。踏ん張りが効かない。息抜きの公園は、あいにくの雨。

ひとまずモヤモヤ星人を祓うまでは、胃が受け付けるものを食べて、無理せず生きようかな。

ついでだから、現状をきちんと把握しよう。
……って、いつもこんなこと言っているような気がするけどw


大きく決意したことと、それによって変化しないとならないことがあるので、仕切り直し!です!

モヤモヤ星人を祓ったら、一気に加速できるように!
やってやんよ!!!

頂いたサポートは自己研鑽と子どもたちの未来のために使わせていただきます。ちなみに現在は、夏休みに向けて「家庭学習での子どもへの関わり方(パパママ対象)」「算数の面白さって?(親子で参加)」「作文の書き方(親子で参加)」などの講座・セミナーを準備中です……!