初めてのクラウドファンディング(^^)

松阪牛100%の炭火焼きハンバーグの味を知ってもらい、笑顔になってほしい!https://camp-fire.jp/projects/view/371196

ご挨拶
京都に本社を構える㈱WHAT'Sの山岡と申します。弊社は松阪牛を扱って15年になる会社です。私は入社13年の者で、現在は滋賀県大津市にあるカフェレストラン「What's The Life Style」に勤務しながら商品開発にも携わっております。

プロフィール用画像 山岡

商品が作られた背景
弊社は前々から牛肉を使用した加工品を開発してきましたが、会社のコンセプトである『ひと匙のオドロキを』を感じて頂ける商品とはどういうものなのか。他にはない差別化できる商品は開発できないかと考え続けてきました。そこで多く生産できなくとも本当に美味しいを追求して生まれたのが「松阪牛100%炭火焼ハンバーグ」です。ご自身のご褒美に、大切な方へのプレゼントに、こんなハンバーグがあるんだと多くの方に知って頂きたいです。

商品こだわり
商品のこだわりは「ほとんどが手作業である」という所です。手ごねで丁寧に成型し、一つ一つ炭火で仕上げでおり本当に手間暇かかっています。つなぎを必要最低限にすることで松阪牛の肉の味を活かし、食べた時には口の中に旨味と肉汁がジュワっと広がります。

画像2

そしてご家庭での調理は”湯煎のみ”。簡単にできるので離れて暮らしているお子様や、ご実家への贈り物としても最適です。

パッケージにもこだわっており、高級感を感じられる包装に仕立てています。

画像3

画像4

プロジェクトで実現したいこと                    今回のプロジェクトでは開発した商品を多くの方に届けたいこと、そしてコロナで外食の自粛を余儀なくされている状況の中、ご家庭でも外食気分を味わうことで少しでも気分があがるのではないか。

そんな思いで立ち上げました。飲食業界は非常に厳しい状況です。まだクラウドファンディングにチャレンジしたことのない会社や個人事業主も多いと思います。私も初めてチャレンジします。まだやったことのない方へのきっかけにつながると嬉しいです。

最後に
今回初めてクラウドファンディングに挑戦しています。私は飲食業界に13年いますが、ここまで厳しい時代は初めて経験しています。実際に何をどうすれば良いのか毎日悩んでいます。私と同じような方も多くしらっしゃると思います。飲食業界も変化を求められている時代。変化を恐れずに突き進んでいきますので応援よろしくお願い致します。

山岡 俊介