見出し画像

有名人になった時に、懸念すべき1番の安心感

こんばんは「WTF ブログ」です。

皆さんは有名になった時に、1番懸念すべきものって何だと思いますか?

私は「肯定」だと思っています。

なぜなら、有名になれば多面的に人に知られるというのもありますが、多面的に肯定されることも増えていくからです。

そうなれば、有名になる前に一般的にキモがられていた、不快に思われていた自分の良くない部分でさえ肯定してくるファンが現れるはずです。

たとえば、浮気癖があって。有名になってから浮気してしまったけど「浮気するあなたも好き」という全肯定人間が必ず現れます。

そうなると、どんな事をしても肯定してくる人間がいることになるから、ある種の無敵人間になってしまうんです。

その感覚に入って「これでいいや」と安心してしまうと、自ずと行動は排他的になってしまいます。

何だか分からないけど、自分勝手に行動しているように見えて、新規ユーザーがあなたを見た時に無意識下に排他的な気持ち悪さが渦巻いてしまいます。

そうなれば、徐々にファンとしてマイナーな人だけが残っていき、普通の人が入ってくることがなくなる事態が起こってしまいます。

いわば、排他的になるというのは体臭くさくなるということです。自分じゃ気付けないけど、体臭が良かったらもっと人が来たのに、いなくなってる事に気づかない状態。

そうならないためにも、アンテナ貼りましょー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?