見出し画像

ブラックバーンフレームバッグを選ぶ3つの理由。

ブラックバーン Blackburn OUTPOST FRAME BAG MEDIUM アウトポストフレームバッグミディアム

「ブラックバーンフレームバッグを選ぶ3つの理由」

この商品を店頭で見たときの衝撃。ひとめぼれですね。

ただ値段を見た時も(高額で)衝撃を受けたのですが、

やはり無骨でカッコイイですね。

購入できましたのでレビューしたいと思います。

『トップチューブの内寸が重要』
マイ自転車のフレームサイズは51でトップチューブ長が539mmありますが、
トップチューブ内寸では475mm、このフレームバッグの全長は420mm

バッグの前方とフレーム前側の角度に違いがあるためバッグを綺麗に収めると
前方にスペースが約50mm空きます。

このバッグはMサイズなのでジャストサイズですね。


そして「3つのメリット」から
1.かっこいい
2.防水(完全防水ではないが)
3.容量を増やせる。

残念ながら完璧ではないので「デメリット」も。

『ドリンクが挿せない』(フレームの形状にもよります。)
ホリゾンタルフレームではなく、シートに向かって下がる形状のフレームなため、
600mlで高さのあるドリンク口がバッグ底部とぶつかります。

干渉し合うのでさせない、さしにくいのが惜しい所です。

ただダボ穴がフレーム前面の外側にも付いている自転車だとドリンクホルダーを移設できるので問題ないかと思います。
(ただ濡れた路面を通ると。。。想像に難くないですが笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?