見出し画像

絶対乗って欲しい3本ローラー(マインド編)

恐れに打ち勝つまで24時間掛かると前のブログで書きましたが、

何を言ってるのかと言いますと、ローラーに乗れるまで、他の方のブログや動画では大抵10分で乗れる!

と書いてますが、僕の場合、5分で3度は転けました(~_~;)

ちと恐怖でやる気が削がれたのもありますが、

本当に何しても出来ない時は、
1日24時間空ける事をオススメします。

これは個人的な経験則ですが、

意識(怖い)、乗れない(体を動かした事)

無意識(就寝)
怖いは薄れ、乗れない→修正される。

意識
乗るという自信。(24時間後)

1日経過して
大丈夫かなぁという心配は片隅にあるものの、自転車にまたがり3本ローラースタート。

なんと5分後には乗れるようになってました。

他のブログで説明あるよう
10分で乗れるは間違いではないようですが、
僕の場合は1日追加をしておきます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?