年末

なんか昨日一昨日、ふと「仕事メッチャ行きたくない…」って気持ちがすごくて、昨日ついに座り込んで動けなくなってしまったんだけど、行きたくない!!!!!!!!という気持ちを認めて真っ向から勝負して、出てくる涙を拭きながら行きたくないな!!って言ってたらなんだかその状態が馬鹿らしくなって、遅刻したけど行った。えらいな。今日は9時間寝た。

こっからすごくどうでもいいはなし。
ラムネ菓子が昔からなんとなくすごく苦手だなと改めて意識した。
一応、食べられはするんだけど、口に入れると頬がひきつって、口の中がだんだんヒヤヒヤと冷たくなってそのままなくなる。何が苦手なのかわかんない。

仕事に関して。エラソ~にしてた前の上司が自主退職でいなくなって、とてもいい上司の下についたんだけど、みんなの負担が一個一個大きくなってって、まとめの人間が居ないまま繁忙期に入ったのもつかの間、私が12月に入ってからものすごく体調を崩してしまって、胃腸炎からインフルエンザを経て免疫がガン落ち、マスクが手放せなくなった。ここまでひどく体調を崩すことはあんまりなくて、(いや12月1月は結構ストレスのヤケ食いによる胃腸の暴発はあった)福利厚生もよくて仕事内容も慣れてきて、るのにあまりにも社会に慣れられない自分に困惑している。「仕事だから」をきちんと出来ている人がいる中で、体力がなくて自分の気持ちも追いついてこないからそのまま素の状態でそこに立っている人間。ただ、壁も何もなくて突っ込んでいけるからその接客で買ってくれる人間も居るは居るけど。
接客業やって5,6年ぐらい経つのに未だに成長がなくてムラがすごいのと、やりたいことがやれていないっていうのが多分ネックになっているんだろうなっていうのはわかるけどお金や保障がなくなるのは…というジレンマ

↑を踏まえてホロスコープを見てみるぞ。太陽と月が9室(乙女座)で、アセンダント(射手座)とスクエア。仕事の仕方は獅子座水星9室、自分のお金を稼ぐところ、2室山羊座に海王星と天王星。自分のイメージを、夢を、自力で表現すること。日々の仕事である6室は牡牛座、安定であり、楽しいこと。10室には金星で、乙女座。努力や積み重ねの星である土星は3室、なんと水瓶座。
改めて全体的に見て、「楽しいこと、夢を突き詰めていこう!人と違ってもいーじゃん受け入れていこ!」みたいな感じで、なんというか…しかたねえな!一般人向けの人生ではなかった。諦めていこ。なんなら9室、占いとかの意味もあるっちゃあるしと開き直って、もっとヘンな方向に突き詰めていってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?