「なんとなく」にしたがってみる

ということをほんのり始めてみた。
「なんとなく」こっちのほうがいい気がする
「なんとなく」これをやるといい気がする…

その「なんとなく」のうち、なぜ始めたか分からないものが占いである。
まあ、もちろんはじめは単純に、
マ(ッ)チ(ング)アプ(リ)でチングした人間がマジで意味わからなくて、
「これを使うと(相手が)どういう人間か分かるかもしれない!」というヨコシマにもほどがある理由からだったが…

それが、そろそろ1年経とうとしている。
いや、そんなことある?(これ最近の口癖になりつつある)
ヨコシマすぎる理由から始めたし、いつやめてもおかしくないのに。
ネットを駆使して(双子座ドラゴンテイルのせいか、向いていたと思う)の独学のホロスコープ勉強(2019/2月下旬あたりから)、のち、タロットカード(2018年5月中旬に買っていたけど)をちまちまやり始めて…ホロスコープに至ってはやっと1年!なのに、1年のうちでだいぶ…というか、相当?人数を読んだ。

今はアストロディーンスト(ホロスコープ作成サイト)さんを使用させていただいているが、ざっとリストを見ると、友人関連はともかく、ツイッターのフォロワー、フォロワーのフォロワー、フォロワーの知り合い、フォロワーの彼氏、など…「こんなに読む?」というぐらい(ざっくりのこともあったが)…多分、およそ30人弱は読んできた。と思う。もっとかもしれない。

去年の5月だか7月だか、水星が逆行した時期に、一日二日で10人読む、ということがあった(その時期なぜかホロスコープを読もうぜ!というのが一時的にバズっていたため)。「なんとなく」そういう流れに乗って、いっぱい読んで揉まれてなんとか1年。今年からも、また何か試練がやってくるんだろうか。折しもつい昨日、水星が逆行を始めたところだったなと思い至ったものの、以前フォロワーのフォロワー、という流れを作った人間を断捨離でスッパリ切ってしまったので、さてどういう形で何がやってくるのか 楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?