見出し画像

まぁこの福袋事情

こんにちは^^
本日は、衣装のまぁこが担当いたします♡
久々の登場ですが、皆様本年もどうぞ宜しくお願いいたします

さて、新年のまぁこと言えばですよ!!
皆様お分かりになりますでしょうか?
そう!!
「福袋」です^^
最近の福袋は、購入のために事前予約や抽選が必要になるケースが多く、年末のまぁこは申込日と締め切りにバタバタとしておりました。。。
です、本命の2つを無事購入することができました◎
その本命とは・・・
①「KALDI COFFEE FARM」さん
②「無印良品」さん

本日は、その中身をちょこっとご紹介したいと思います!!

「KALDI」さんのバッグ


入っていたものの一部
バラして片付けてしまったり、食べてしまったので。。。
干支のお茶とチョコ
これは毎年干支のイラストが描かれているんです^^可愛い♡
このドレッシング!めちゃ美味しいです!!
お肉とかの味付けもこれで良き◎
KALDIと言えばコーヒー
10袋も入っていて、のんびりタイムのお供です♡

つづいて・・・
無印良品さんの福缶

「無印良品」さんの福缶

福缶とは・・・福缶は2012年の正月にスタートし、震災復興の東北を応援したいという想いも込めて、東北4県(青森、岩手、宮城、福島)の縁起物14種類を缶詰にして販売しました。
その後も継続的に東北を応援しながら、地域に根付いた郷土玩具の面白さをより多くのお客さまへお届けするために、
幅広く日本の縁起物を紹介してきました。

昔から親しまれている、手づくりの縁起物一点と、2,023円分使えるMUJI GIFT CARD一枚が入ったセット
私の福缶の中身は・・・

コシェルの起き上がり人形 兎
内張り技法を用いた岩手県の民芸品です。表面には花巻市の成島和紙を貼り重ね、おもりは久慈市の土粘土を使用しています。一つ一つ手書きした個性豊かな愛嬌のある表情には同じものがありません。
たまに起き上がらない場合があるのもご愛嬌、手を添えて助けてあげてください

1つ1つ手書きだと思うととっても愛着が湧きますね^^
昨年は「鯛」だったので、今年は干支の置物でとっても嬉しいです^^
また来年も買えるといいなと思いながら1年過ごそうと思います

皆さんは福袋購入されましたか?
他におすすめの福袋がありましたら教えてください!!

私の福袋話しにお付き合いいただきありがとうございました♡
また私のお買い物お話にお付き合いいただけたら嬉しいです^^
ではー♡


********************

ウェディングセレクトショップ水戸

TEL 029-350-8485

住所 〒310-0912 茨城県水戸市見川2丁目3065-5

HP http://wss-mito.com

mail mito@wss-mito.com

twitter @wssmmito

LINE @weddingselect

instagram▼

ウェディングセレクトショップ水戸

アンシャンテ水戸

********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?