見出し画像

少しずつ少しずつ

こんにちは。

赤ちゃんの事を考えるとここに来てしまう私がいます。

彼にも話せない思いを書くことによって少しずつ前に進んでいるのだと思います。
だからゆっくり自分を見守っていこうとnoteに思いを書くたび思います。


やる気が全く起きない日です。
新しいお仕事が決まり、業種こそ変わりませんが5月1日からは頑張らなくてはいけません。

ふと、赤ちゃんの事を考えてしまいます。

今日で8週4日。
決断できる勇気があれば。

そう思うけれど、きっと出来なかっただろうな。

ずっと弱い自分との葛藤です。

情けない自分、人に流されやすい自分、幼さ、弱さ。
自分に絶望し、失った悲しみを正面から受け止める。

強くならなきゃなとしみじみ思います。

彼との関係は変わらず、いい関係にあります。
そのおかげで少し気持ちも安定しています。
正直妊娠が分かってから彼に依存してしまっていて、彼が家に帰って来るまで不安な気持ちで待っているようになりました。
正直つらいです。
依存したくない、だけど今彼が離れていけば間違いなく私は精神状態を保つことができなくて働くことも難しくなってしまうと思います。

今までの関係で居たいのに。

彼を責めてしまう時もあります。
近くにいるのに遠く感じる。
心から笑えるようになりたいな。


いつも乱文で支離滅裂な文章だけど後から読み返して気持ちをまとめることができたらいいなと思います。

今のこの気持ちも大切にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?