見出し画像

人生このままいくと…

ある会社の経営者がいつも会社の愚痴を言っているAさんに対して教えた僕らにも深い関係のあるお話。

経営者『あなたは何を今までの人生の中で頑張ってきましたか?』

A『学生時代の部活です!((o(^∇^)o))』(ドヤ顔

経営者『では10年後のあなたはなんで答えると思いますか?』

A『学生時代の部活です!(((o(*゚▽゚*)o)))』(キメ顔

経営者『では、今から10年間のあなたは死んでるのと同じ状態ですね😊』

A『イッラーーー!!!😡🔥』

経営者は言います。

『どんなに頑張っても頑張らなくても、変わらない環境では頑張れないのです』








ここで読者に伝えたいのがやはり

【人生このままではダメと思うなら、変えられる環境から変えていこう】

こういうことになります。

今の自分の職場、家庭環境、趣味、やりたいことに違和感を感じながらも“これでいいんだ”と無理矢理自分を押し殺して生きている人が約9割です。

これら全て自分の“満足のいく人生にしたい!”

という方は、変えられる環境から変えてみましょう👍

小さな環境の変化からでもいいです。

例えば“カーテンの色を変える”だとか“断捨離をして部屋をスッキリさせる”とか。

こういったものは自分が置かれた場所の雰囲気が変わり、気持ちも変わってスッキリしてくるのでとても効果的です。

最終的には職場を変えたり、住む場所を変えたりとだんだん大きな変化にしていけば、より理想の自分の人生に近づけるのではないでしょうか。

『なんだか共感できるな』と思っていただけたらぜひ実践してみましょう!

【変えられる環境から変えていく】

です!((o(^∇^)o))

それでは今日も気合入れていきましょー!🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?