人の目を気にせず行動する方法

今回はYouTubeの台本をそのまま載せます。
YouTube

YouTube始めたい方の参考になればと思います(^^)
それでは!どぞ!!


人の目を気にしないでいきたーい
だけどやっぱりそれはこわーい

という方必見。

人の目を気にしていると自分のしたいことができなーいってことの方が多い人生になってしまいます。

だけどやっぱり人と同じことをすることに安心感を持いますよね。

今回はそんな感情をぶっ壊すために、ぼくが実際に人の目を気にしなくなった3つの考え方をご紹介します。

まず1つ目は
結局は誰もあなたのことを見てませんよ。
ということ。

今日すれ違った人の服装なんていちいち覚えてますか?
綺麗なお姉さんは別として
いくら印象づいたってその記憶は1日も持たないでしょう。
あなたの行動は大抵は10秒後には他人の記憶から消えてるのです。
あなたが逆の立場でも同じ感じだと思います。
しかし、大半の人はそのことを忘れて誰かの目を気にして深く考えてしまうのです。
そんなに深く考えなくていいのです。
もっと楽にいきましょう!

2つ目は他人の評価は気まぐれだということ。
親や親友からの評価は真面目なことが多いですが、普通の友人や他人からの評価は気まぐれな回答が多いのです。
機嫌が悪かったり、その人がいいと思わなかったらボロクソに言ってきます。
つまり他人に評価を求めることは自分が他人のストレス解消の道具として使ってとお願いしてるのと同じということです。
他人のストレス解消道具に使われるのは嫌ですよね。
評価を求めるならあなたのことを思ってくれている人に頼みましょう。

最後に3つ目。
人の目を気にせずに行動してると孤立します。
しかし必ず自分の信じた道に仲間が待っています。

具体的なことを言うと
僕自身スノーボードを始めたいって思って、友達を誘えるだけ誘ったんですよ。
しかし、みんな休日はゲーセンで遊びたいって言って誰もきてくれなかったんです。
しかし、ぼくはスノーボードがやりかったからスノボに行ったら、みんなと遊ぶ時間がなくなり、話についていけず学校で孤立しました笑
しかし、スノボをやってると自然とスノボ仲間が増えていきました。
趣味も合うし話も合うから正直学校の友達よりずっと話しやすい仲間を見つけることができたのです。

こんな感じで自分のやりたいを優先すると最初は孤立するけど、後々もともといたと仲間よりもはるかに自分に合った仲間を見つけることができるのです。

いま自分がやりたいでもないところにいて孤独なら今すぐやりたいことをやってみましょう。

行動が先、結果が後ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?