これ見とけば分かる?BPLおすすめ動画集

個人的見解も含みますのでご了承ください
⚠season0~4を以下S0~S4と略します


①BPLS3の名場面集

いわゆるS3のスーパープレー集的なものです。
そこから総集編②もありますのでそれをチェックしてみてください

見たら飛びます\\\ ٩( 'ω' )و ////

(   ^ω^)。oO(私のおすすめはシルクハット所属beatmaniaIIDX部門のきどくんによるジャイアントキリングを制した瞬間です

②BPL  S2   behind  The  scenes  Vol.1

これはseason2の時の総集編です。
S2の面々のオフショットとかYouTubeで見れなかった他のメンバーの様子などが収められています📸

③アピナブレームズダブルエース対決(S3)

これも面白いです(ᐢ´꒳`ᐢ)
アピナブレームス(以下アピナ)に所属してる(S4も同チームに所属してます)UCCHIE
(うっちー)選手[左側]とWELLOW(ういろー)選手[右側]とのエース対決三本勝負。
めちゃくちゃ凄かったし、ゆるふわな2人の掛け合いと試合は見ものです(´◉ω◉` )

④異界からの挑戦者シルクハット所属STR(すとら)選手の初陣の破壊力

[異界]と聞いてどこから来たの?って方が多数いると思うんで、他の世界から来たってわけでは無いです(笑)
CHUNITHMというSEGAの機種からKONAMIのSOUND VOLTEXの選手になったから[異界からの挑戦者]という通り名になりました。
ちなみに今年のCHUNITHMの大会で優勝してます。

そんなSTR(すとら)選手の先鋒戦メガミックスバトル。
初陣じゃないでしょと突っ込んでしまうかのような精密増し増しのプレーリングは圧巻。

⑤S2よりeスポーツではない!?ワールドワイドなガチなスポーツ化と思うような試合ばかりでアチアチなDDR部門

日本の有名なDDRプレーヤーと言えばブロスさんことオーシマ選手。

(⚠DDR=DANCEDANCERevolutionの略)

そんなオーシマ選手も参戦していたのがこのBPLS2  DDR部門。

個性の塊かと思うぐらいキャラが濃い選手ばかりかと思うことなかれ。
試合なんてバチバチで、体力、技術、戦法のぶつけ合い。
ホンマにスポーツ観戦してるかのよう。
特にアピナにはpo選手という女性プレーヤーも参戦してるので是非見て熱気を感じてください

⑥BPLのブームが始まったのはここから。BPL season1

この第1試合目ラウンドワンVSアピナの大将戦。
ラウンドワンはZERO(S0)の時から活躍してたゆたかくん。
対するアピナ側はその強さから[大魔王]と呼ばれているDolce.さん。
最初の試合はドロー(引き分け)で終わるんだけど、ファイナル(決勝戦)でも相見えるんです。 
でも結局はラウンドワンは大将戦前に決着が着いて負けてしまうけど、この大将戦は今でも鮮明に、毎回見直してるぐらい凄かった。
だって、両方ともこの曲ならこのプレーヤーって分かるぐらいの代名詞を投げたのだから。
Dolceさんは「灼熱beachsidebunny」そしてゆたかくんは「冥」。十八番対決。
ファイナルの大将戦の行く末はこの目で見た方が良いよ。 
ハンカチ貸してあげるからさ
( ´・ω・`)っはんかち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?