芸人が認める天才フォークダンスde成子坂さんについて

先日「実力刃」の番組で特集されてましたね。
実は私は名前だけは聞いたことあったもののネタは見た事なかったんです。

特に「村田渚」さんって方は名前と宣材写真などを見て、見たことあるな…と思ってたら「鼻エンジン」のツッコミだったんですね。
オンバト全盛期の時ぐらいに見始めてたからあの時はネタ見てて面白かったしセンスあるなとかも思ってました。

それより以前に村田さんはコンビ組んでいたなんて驚きですし、あの「天才」と呼ばれたコンビだったとは、今回の刃を見て驚きの連続でした。

今回の超激レアな成子さんの特集を全部見て、やはり凄いなと実感しました。
演技力抜群だし、ネタのセンスも凄い。
何よりネタの切り口がほかの芸人さんと違うし、間のとり方も凄いし…なんて言うか…
成子さんの「笑い」に対する感じ方が異次元すぎな気がしました。

成子さんがもしキングオブコントとかに出たら優勝だと思いますし、番組内で言っていた「演技力抜群だからこの雰囲気に1人足すと「東京03」になる」って言う意味もわかった気がします。

単なる笑オタだし気軽に喋ってるだけで、偉そうな感じだったら申し訳ないです。
でも、今回の実力刃の特集は神回。
2人とも亡くなってはいるのですが…
これからもこの先も語り継がれる逸話だと思います。

本当に今回録画して良かった………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?