見出し画像

BPLと私①

皆様BPLというのを知ってますか?

BPLとはBEMANI PLO LEAGUE  の略で今激アツなeスポーツでもある。

そもそもeスポーツって格闘ゲームとか戦略ゲームだとかが流行りで、音楽ゲームやリズムゲームは「個人戦」が主で団体戦とかがなかった。

しかし、そこに新たな風を巻き起こしてくれたのがこのBPLである。

私も最初は個人で有名なプレーヤー「DOLCE」さんが参戦すると聞いたから見てみようと思い、見始めました。

しかしそれは案の定沼に入る入口程度にしかなくて、いざ見てみたら面白く、「音ゲーってチーム戦でもこんなに楽しめるじゃん」とか戦略戦もありめちゃくちゃどハマりしてしまいました(´﹀`)

あと強いて言うならチームの特性や個性が光って、例えば以下のような感じです。

⚫SUPERNOVA東北   チームカラー→💜+🪓( 🕶 )
超ダークホース。誰がスパノバがセミファイナルに行けたと予想出来ていたのでしょうか?
ファーストの時は潜っていたのにぐんぐんと急成長見られたチームです。
あとファーストの半ばから柔らかい玩具の斧を取り出したりサングラスかけておちゃめになったりします。

⚫ゲームパニック   チームカラー→💛+⚡
チームは結構個性派揃いかな?
プレーはトリッキーなプレーが沢山見れたヾ(*´∀`*)ノ
しかしグラフ|´-`)チラッはご法度なご様子( ˇωˇ )(笑)

⚫レジャーランド  チームカラー→💓+🎪
ベテラン臭が凄いチーム(笑
器用さは随一かな。
ただ、配信で結構おちゃらけてる(人が毎回1名いますw)

⚫ラウンドワン  チームカラー→❤+🎳
安定感パないが、結構ストラテジーカードを使われて毎度絶望してるがその安定感で他のチームを蹴散らしている。
(ストラテジーカードとは相手が出した課題曲を打ち消して変えちゃう言わば悪魔のカードだよ)

⚫APINA VRAMeS(アピナブレームス)
                                     👑
チームカラー→💙+🐱
大魔王DOLCE率いるチーム。技術力がパないし安定もする。企業マスコットアピにゃんの持ち方に個性あり(笑)←
優勝おめでとう🎊

⚫Silk Hat(シルクハット)
    チームカラー→🤍+🎩
多分ゲームパニックさんより個性派かも(笑)
塾長いたり生徒いたり(笑)
なかなか選手紹介終了後の3人でのお辞儀がなかなか揃わなくて、ファン達もそこを毎回見てるし(笑)
選手同士で、切磋琢磨してるチーム。
アイドル感増し増((ry←(笑)

こうやって見るとやっぱりBPLは面白いし、個性u*taka←な選手ばかりだなと思いますし、毎回白熱した戦いがあって、試合ごとに各ドラマがあるんだなと思いますね( ˇωˇ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?