見出し画像

【WS】虹ヶ咲 今日のカードについて5/24

どもども、虹ヶ咲発売まで残り3日ですね。
日課をやっていきます。

まずはこちら。
アタック時2ルックで片方を残し、片方は控え室と後列退避。
CXなどの噛むかどうかを調整できるテキストですね。
電源を強気に捲りに行ったりできますが、個人的にパワー500で退避してもなぁってほうが勝ってしまって微妙な印象です。
実際使ってみると強いかもしれませんが…
レベル0の枠あるか???

経験4の4000拳w
前弾のレベル3歩夢を使っていると自然に経験4は達成できます。
その他のデッキだと経験達成するメリットがほぼないので、このためだけにするか…?って感じになりますね。
現状使いやすい経験はレベル2ガッツンの歩夢が経験1必要なくらいでしょうか?

ソロだとレベル2の5000になるせつ菜。
いやぁ、こういう原作再現だけは健在なの腹が立つわ武士(誉め言葉です)
使える使えないは置いておいて、制作陣がちゃんと原作見てるんだなって分かるところは好感が持てます。
ソロ条件はなかなか使いどころが…って感じですね。
先行で出せばまあ割られないでしょう

きたぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ

念願のCX交換が来ました!!!
CX交換バニラ?贅沢言うんじゃありません!!よそはよそ、虹は虹!!

まあ、冗談は置いておいて、CX交換が刷られたということだけで、虹としては前進です。
これで、CXを握り続けたり、気合いで引く必要が減りました。
確かに他にもテキストがあれば、いろんな場面で使えますが、個人的にはバニラサイズのパワーがあるのも好きなので、どっちもどっちかなって思います。
意外と2500って置いておくとうざいパワーラインな気がしますし。
下手にサイド不可みたいなデメリット付けられるとやりづらい場面もあると思うので、シンプルイズベストです。

今日は目立ったカードはないような気がしますが、CX交換見えたので、大ゴケすることは減りましたかね。
ここまでくると璃奈ちゃんボードどこいった?みたいになってきましたが…
やっぱり4種ずつしか公開しない気みたいなので、リストが公開されてから把握するのがしんどそうです。
後は、歩夢やかすみのレベル3軸をサポートできるようなカードや、椎名拳・思い出拳、ストブテキストを持っているやつや、山を破壊できるカードが見えると文句ないですね。(光景は諦めてます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?