見出し画像

【WS】虹ヶ咲 今日のカードについて5/23

みなさんこんにちは、虹ヶ咲に期待してる方は息をしているでしょうか?
僕は呼吸困難になりそうな状態です。
一応アンコモンとかに期待はしていますが、武士が出し渋るときってだいたいプール悪いので…
では、曇るのはこのあたりでカードを見ていきましょう。

チェンジのしずくですね。
相方はこちら

CXが枝なのは有難い…これで風とかだったら終わってた。
パワーが出にくいのと、対象ネームしか持ってこれませんが、山からでも控えからでも確定で持ってこれます。
問題はそこではなく3面使うことを想定すると、4000パンプが機能しにくいところですね。
どちらも弱いカードではないので使い方が難しそうです。
2面出して、8000を1面に振ってみたいなのがベターなんですかね。
電源も余裕で割れますね。
領域移動付与がエリア1000の彼方のみなので、1レベル以下であれば相手の早出しなどを処理しつつアドが取れそうです。

りなりー
個人的にこれはつよーってなったんですがどうでしょう。
テキストもりもりですね。
登場時、山上3枚操作と2000パンプ、ハイライトとなかなかです。
サブプランとしても使える屋根下バーンも持っています。
ハイライトで弱くできるのとパワーパンプもあるので、逃げられない限り確実に踏みに行けますね。
山上操作は、歩夢のバーン打点確定、愛さんの3点バーン確定、その他打点調整に使えます。
山上操作くれーって思ってたので、めっちゃ嬉しい。
愛さんのバーン確定に使えるはデカそうだなと感じていて、愛さんはコストを要求しないので、イベントなどで追撃を行うこともできそうです。

なんかドラ持ってるかすみん。
移動制限とコスト0相殺。
正直レベル1相殺があるので、使うかなーって感じですが、ドラ持ってるのずるいですね。
8枝で刺しておくとバリューが広がりそうです。

もう発売まで日数がないのでもっと公開してくれるかなって思ってたらこれでした。
今日のカード自体はそこまで悪くないものでしたが、毎回武士にはあきれます。
このペースでいくと3割くらい見えない状況で発売日を迎えそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?