見出し画像

【WS】虹ヶ咲 今日のカードについて5/18

さあ、やってまいりました。
日に日にモチベが下がっていく中、ノルマをこなします。
いや、だってしかたないじゃん…ね…。

来たぜ、俺の女神こと推しのせつ菜です。
こちらは先行公開されていた1枚。
登場3500までと神琳や山田と呼ばれるテキスト持ち。
考え方は2つあります。
・神琳に比べて相殺をもって確実に負けるパワーラインじゃないのでアドを取りに行きづらい。
・行きでしっかり勝って、返しは負けやすいパワーライン。

どう捉えるかはそれぞれですね。
個人的には最近の環境だと3500ラインが多いので行きしっかり出るのはありだと思います。
返しで特殊相殺されるなら相手は自分の面を空けているのでちょっとしたアドですし、サイドならそれこそアドになります。
割と行きのみ3500だと使いにくいという意見を見ますし、自分もそういう考えだったので固まった思考はよくないなと思います。


お次は電源になるせつ菜。
12電源になっちゃいますね~
正直、現状の3レベごり押し構成をやめて12電源にするメリットがそこまでないような気もします。
使ってみたら展開力えぐくて強いかもですけどね。
スタンド出来るやついればなぁ…え?彼方ちゃん?


4・4のCX構成よりも、4・2・2や3・3・2の異次元構築のほうが効力は出そうです。
私は、扉になる愛さんと組ませて、8扉8電源を考えましたがドラがやばそうです。

最後はこれ。
うーーーーーーーーーーーーーーん
(ならCXサーチをくれ)
わざわざ生き物を減らして、不確定サーチする必要…
CXが欲しいなら愛さん使えばいいし、イベントが欲しいなら果林やエマの4ルックや3ルックで引っ張ってくればいいしみたいな
何がしたいのかよくわからない1枚だね。
山を削りたいんだねきっと
残りを好きに戻せたら神でした。

はい、ということで少しずつモヤモヤが募っていきます。
12電源に関しては使ってみないとですが、私個人としては電源の強化は、神琳互換やハンドを切る手段をくれるだけで充分だったので、いまいち盛り上がりませんが、せつ菜好きなのでやれるだけやってやります( ◠‿◠ ) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?