見出し画像

【WS】虹ヶ咲 今日のカードについて5/13

こんにちは、少しずつ不穏な様子を感じつつもやっていきます。

画像1

まずはこちら。
公開されてましたね。
霞や両断と言われる互換ですね。
最近の環境では3500の移動やキャラが多くいるので、移動されたり、しっかり2枚捲れないと倒すのが難しそうです。

画像2

画像3

アタック時にトップチェックでCX以外なら1体に3000パンプと対応でリバース時にクロック回収を付与するテキストを持っています。
CXが本対応となっていますが、上を門にしていればさほど使いにくいことはないと思います。
ただ、クロック回収が使いどころが難しく、1‐0では使えないこと、1‐6でリフが近いと使えないこと、クロックの枚数が少ないと質があげにくいことなど何でも取れる代わりに使いづらさは目立ちます。
ただパンプも回収も付与系なので、相手の面が強かったり、少なくても発動はしやすい点はいいですね。

画像4

いやぁ…
強いですね。強いんだが、あまりにもバーン系のイベントが多くて、イベントでアドを取りつつ遊ぶようなカード来ないですかね?

画像5

イベントが来るたびにこの果林を乗せてますね。
実質のコンボカードみたいな動きをします。
始動7ストックとハンド7枚で果林3面+イベント3面打てます。
1+2+3+3+3+3+クロックシュート3面までできます。
コストと実現のしやすさのわりに結構な強さがあると思います。
相手がこれを恐れて、面を空けたりするなら逆圧縮イベントを使ったり、正面にいないときにバーンを打てるイベントをサブで入れておくといいかもしれませんね。

画像6

画像7

逆圧縮がえぐいパワーパンプがあるので、果林との相性がいいのと通常打点も入りやすくなるので強いですね。
もし光景が見えなければ、先日のしずくのイベントを入れておいて、相手の山が強い時には雑に打ってみるのもありかもです。

詰めに使えるイベントがたくさん見えてるので、日に日に果林の評価が上がってきている感じですね。
ただ、先程も言いましたが、詰めばかりで遊びのあるイベントが少ないので、もうちょっとイベントの良さである遊びを求めたいところです。
ここまでくると光景はキャラがいいですね。イベントだと構築がぎゅうぎゅうになりそうです。
(CX交換を見せてくれ…)
それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?