見出し画像

【WS】虹ヶ咲 今日のカードについて5/17

こんにちは、かるちゃーです。
では、日課をやっていきましょう。

画像1

1枚目はこの彼方ちゃん。
先行公開されてたカードになります。
対応はこちら

画像2

登場Xルックと対応で相手の山下7枚落下でCXの枚数×3点バーン
えぐい
先行公開の段階で使ってみたいなぁと思っていた1枚です。
相手の山を崩しつつ、高確率で1~2回は3点を飛ばせそうです。

1回ならハンド2枚切って、相手の山崩しと1回アタックしただけの打点ですが、2回以上当たると急に爆アドになってきます。
相手が強い山でうぇーいしてる時に打ちたいですね。

ただ、多面する性能ではなさそうで行っても2面ですね。
アタックでの打点ではないので、相手の防御札等を気にしなくていいのが強いです。

画像3

画像4

セットカードなので一緒に紹介。

まず、イベントのほうはよくある山上2落下して回収するやつ。

そして、キャラのほうですが、いやぁ…面白いの来ましたね。
ここまで、それぞれの特色を出しまくった効果が見えて、使いづらいなぁって思うレベルだったので、彼方はスタンドさせるやつか、レストしたときに発揮するテキストでも来るんじゃないか?って思ってたら、来ました('ω')

起動でイベントをマーカーに入れて、さらに1コストレストを行うと手札に加えられます。
2ターンに1回ですが1コストでハンドを増やしていけます。

そして、アタックフェイズの始めに、2コスト+キャラ2枚カットで1体を再スタンド
今日の3レベルの彼方と前段の3レベルの彼方をスタンドさせるってことですね

画像5

つまりやっていることは実質の連パンです。
コストは若干というか結構重たいですが、連動を使った後に3パン出来ると思えば強いですね。
流石に連動2面してから再スタンドは無理そうなので、1面使って再スタンドって感じになりそうです。

2面とかを立たせられるわけではないので、めちゃくちゃ強いかと言われるとう~んですし、そもそもパワーパンプ系のテキストがないので、初めから常駐させとくには微妙な感じになりそうですが、私は使ってみたい効果だなと思ってます。

アニメネタ的には遥ちゃんが同じ連動で起こしに来るかな?って思ってたんですけど、流石お姉ちゃん自力で起きにきました。
今回サブキャラは出るんでしょうか?
近江姉妹で遊びたい…

さてさて、面白いテキストは見れたので、とりあえず汎用テキストを期待してますね。
では、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?