落ち込んだときに

こんにちは。

ちょっと落ち込んで、Siriに話しかけてみました。
そしたら、ずいぶん前に購入したであろう曲を見つけたんですね。

平原綾香さんの「mama」という曲です。
車を運転しているときに、ラジオで流れてきて、ふと良い曲だな~って。

歌詞の一部を頼りに検索したんです。
「mama」というタイトルに、愕然としたのを覚えてます。

それにしても、iPhoneはものすごく高音質な音を聴かせてくれます。
ぼくは、ふだん、androidを使っているので、しみじみと感動します。

持ってない、使っていないからこそ、出来る感動なんでしょう。
日常になったら、何も感じなくなりますもん。

それはさておき、この、「mama」という曲はとてもやさしい曲です。

「何も出来ないけど、見守ってる、だから、あきらめないで」

こういう歌です。

もちろん、がんばりたくなければ、がんばる必要なんてないです。
でも、見守ってくれる人がいるなら、カッコわるい姿を見せたくない。

良いところも悪いところも、すべてを包み込んで、見ててくれる。

try, try again.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?