Slingshot Slingwing V2 Review

Slingshot Slingwing V2 Review


Slingshotは、新しいSlingwing V2を送ってくれた。検疫中だったので、家の近くのビーチでセッションする時間がたくさんあった。ラッキーなことに、私は北の静かなビーチタウンに住んでいて、まだとても寒くて、ビーチには誰もいなかった。ハイドロフォイルのように、ホイルウイングの進化は早い。私たちは、あらゆるスタイルに多くの時間を費やしてきましたが、Slingshotからのこの第二世代のグライダーの新展開にとても興奮しています。

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200ポンド(90Kg)の私は、5.4を選んだ。

Sizing / Design


今年はサイズ違いの羽が期待できます。
3.2 / 4.0 / 4.4 / 5.4 / 6.4

私は5.4を使用していますが、200ポンド(90Kg)で15ノットから30ノットまで、フォイルの選択にもよりますがカバーしてくれます。もし私が一つのサイズを選ばなければならなかったとしたら、これでしょう。サイズについての興味深い点は、サイズごとに翼幅があまり変わらないことです。各サイズに合わせてアスペクト比が変化します。したがって、大きな翼ほどアスペクト比は低く、小さな翼ほどアスペクト比は高くなります。これにより、大きな翼ではローエンドでのパワーとハンドリングを、小さな翼では風域とアップウインドアングルを大きくすることができます。

形状は扱いやすいだけでなく、よく考えられています。ひっくり返すのも簡単で、軽い風をキャッチしやすく、スクエアな翼端が翼端の引きずりを防いでくれます。細かいところで気になったのは、ブームの長さ。ブームは翼端よりも長く伸びているので、キャノピーに浸水することなく翼を浮かせておくことができます。また、ブームに沿って最適なエアフローが得られるようになっています。キャノピーとブームの間にあるパネルは、キャノピーの面積あたりのパワーを最大化するために、より深い翼面をキープします。

Slingwing V2は、すべてのSlingshot 製品と同じ耐久性があります。

耐久性


ウイングには4x4のキャノピーリップストップが付属しており、現在市場に出回っているキャノピーの中で最も耐久性の高いものになることが期待できます。あなたが波の上やそれ以外の場所でプッシュしている時、これらは本当に進歩しようとしているライダーに挑戦してきます。それでも、我々の提供する最軽量のウイングは、うまくこなせます。

このウイングにはウインドウはありません。ほとんどのライダーは、ウィンドウはキャノピーに重さと脆弱性をもたらすことに気づいています。ライディング時にはウィングの前を見ます。波の上ではその下を見るので、本当に必要ありません。仮にあったとしても、一般的に窓は水滴や結露でいっぱいで、とにかく半透明の窓というよりは不透明な白になってしまいます。

角も、あなたがビーチでドラッグで遭遇する可能性があるため、どんな摩耗に対しても強化するために、ヘビーデューティで軽量バンパーが付いています。万が一、棒や貝殻や岩にぶつかっても、これがウイングの先端を守ってくれます。また、ランドボードやスケートボードで陸上を走るときにも役立ちます。

トレーリングエッジには、短い縫い付けられたバテンが含まれています。これらはグラスファイバーやカーボンではなく、耐久性、柔軟性のあるプラスチックで作られています。これらはバタつくのを軽減し、理想的なキャノピー形状を維持し、パワーとトップスピードを最大化します。また、ライディング中の騒音も軽減されます。柔軟性と小型サイズのおかげで、パッキング中、旅行中、波でタンブリングされても心配する必要はありません。

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Yストラップは天才的

Handles


ハンドルはSlingshotのデザインの中で一番好きな部分です。ハンドルはコントロールするのに十分な剛性を持っていますが、長時間のセッションにはパッドが役に立ちます。ハンドルには、ブームとリーディングエッジをつなぐY字型のストラップが付いています。これは、ブームとリーディングエッジの間を接続し、ゆがみやねじれを防ぐために、より強固な接続を提供します。また、突風時のホールド性にも優れています。Yストラップは、Yストラップがない場合でもロールやねじれを軽減し、翼端の引きずりを軽減します。一般的ななハンドルを使用している場合、突風の中でウイングを上手く安定して保持できないことがよくありますが、Yストラップを使用することで、グライダーを安定して保持することができます。トランジションに関しては、両手で一本のストラップを操作するよりも、Yストラップの切り替えの方がはるかに楽です。些細なことのように思えるかもしれませんが、水上ではこのようなディテールが大きな違いとなります。これはグローブをしているときは特にそうです。直感的で、見なくてもどこに何があるかわかるし、セッションと学習曲線を向上させることができます。

リーディングエッジのハンドルはセイルをラフにするために使用され、そのすぐ下にはナイロンパッチが付いています。これは長い波に乗っている間に、ナックルがダクロンに擦れてしまうのを防ぐためのものです。Slingwing V2をラフィングしている間も、キャノピー内の風で安定した状態を保ち、安定したフライトを維持しています。これがSlingshotのデザインチームにとって重要な目標であったことが分かります。

そのすぐ下には、トランジションに最適なセカンダリーハンドルが付いています。ダウンウィンドや微風でサーフィンをしている時に、キャノピーが前に落ちないようにするために、もう少しパワーが必要な時にもいいですね。ダウンウィンドでのライディングやトランジションにも便利だと感じています。また、オプションがあると腕が楽になります。特にハイパワーのコンディションでは、このハンドルをバックハンドルと組み合わせることで手首の角度を変えられるので、長時間のセッションやパワーのあるセッションで同じポジションをキープしていることによる疲労を防ぐことができます。


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ハーネスが使えるのは大きなメリットです。

ハーネスラインの取り付けポイント 


ブームの中央には2つの結び目があり、ダイニーマロープを取り付けてカイトサーフィンやウィンドサーフィンのハーネスに引っ掛けることができます。これは腕の疲労を防ぎ、風上でのドライブをサポートしてくれます。フックした状態でのライディングでは、休憩を取らずに3倍の距離を走ることができます。スリングショットにはハーネスラインが含まれていないし、提供されていないので、私はF-one Wing Harnessラインを使用しています。

インフレーション 


インフレーションシステムは、標準的なボストンバルブとダンプバルブを組み合わせたものです。ボストンフィッティングはアダプターなしでほとんどのポンプホースに直接接続します。多くのカイトに見られる標準的なバルブで、必要に応じて簡単に交換することができます。それは1つのポンプシステムであり、ストラットのためのロックオフバルブがあります。ダンプバルブは、ビーチで膨らませている間、砂が膨らまないようにすることができるので便利です。

リーシュ


スリングウィングには、バックパックとコイルウエストリーシュが付属しています。ご希望であれば、互換性のあるリストリーシュもご用意しています。ビデオにあるように、私は短いリストリーシュを使って翼を近くに保ち、時にはハーネスラインと一緒に使って、フロントハンドルに手をかけずに翼の角度をコントロールすることもあります。

乗り方 


今まで何度かこのウイングでセッションをしてきましたが、今までで一番好きなウイングの候補に挙がっています。間違いなくトップ2に入るでしょう。素敵なサイズ、素晴らしいパワー、風域、考え抜かれた機能、そして伝説的なスリングショットの構造を持っています。


ライアン・ライゴ・ゴローヴァシックとタッカー・ヴァントルが執筆・製作しています。

タッカー・ヴァントール
マカイトの専属サーファーであり、"ハイドロフォイルジャンキー "でもあります。彼は電話でも、夜明けには新しいギアをテストしている姿を見ることができます。彼は無数のスポーツに精通しており、シェイパーであり、水の時間を得ることに情熱を注いでいます。彼がカイトボードを発見したとき、それは彼の主なスポーツとして引き継がれました。ハイドロフォイルについても同じことが言える。

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