GO FOIL NLとP180の試乗とレビュー

MACkiteの記事の適当翻訳

GO FOIL NLとP180の試乗とレビュー
今回はGoFoilのNLとP180を取り上げます。あなたは何を期待できるでしょうか?どちらか一方を選択するとしたら利点は何でしょうか?

期待できること
NLとは「ネクストレベル」の略です。最高レベルのライディングを目指して設計されているので、速く走りたい、パンピング性能を最大限に引き出したい、ハイアスペクトの翼から最大限の性能を引き出したい、という方には良い選択になると思います。

PシリーズのPは "pump "の略です。ダウンウィンドレース、ウェイクフォイル、サーフィン、ドックスタートなどに興味のある方にはお勧めのフォイルです。経験豊富なライダーでドックスタートはできるけど、次のレベルに持っていきたい、思っている以上に長く長くパンプしたいと思っている人にはお勧めのフォイルです。

これらのフォイルを並べてみると、似ているように見えますが、いくつかの大きな違いがあります。何を期待できるのか、そして他のフォイルと比較して、何故どちらが良いのかを説明しましょう。

まずNLシリーズですが、これはGLシリーズからのステップアップで、オリジナルのクラシックシリーズを改良したものです。正直に言うと、私は平均的なサーフフォイラーであり、ホームスポットの波も小波が多く、NLシリーズの魅力を十分に味わうことはできません。

私の経験
サーフィンをするには、一つ上のサイズでないと乗れません。私にとっては、GLシリーズのスピードレンジの方が自分のニーズに合っています。今では慣れてきて気に入っていますが、NLシリーズは自分が波で出すスピード以上のスピードを必要としているので、サイズアップを選択しました。サーフィンの話はさておき、ウイングフォイルには絶対にこれがいいです。超高速で、ターンをリッピングしたり、高度なマニューバーをしたりするのには最高です。スピードでのグライドは、これまでの常識では考えられないほどです。とても速く、とてもよく滑る。これらの性能は、ウイングフォイルのあらゆる面で発揮されます。NLシリーズのフォイルは、実のところウイングにでは最高のフォイルなのです。

NL220は私のライトウィンド用のフォイルです。ポンピングの仕方が分かっていれば、ローエンドのリフトは十分で、弱い風でもスタートできます。

NL190は、7m/s以上の風では私のお気に入りのフォイルです。スピードと操縦性は、さらに次のステップに上がります。アスペクト比が高く、薄いので、翼幅は同じように見えますが、NL220の方が表面積は大きいです。

翼幅の割には、バンクしてターンに入るときの性能が素晴らしいです。遅れがあるのではないかと思っていましたが、そうではないことがわかり、とても驚きました。

小さいサイズは、これまでのGoFoilとは違い、よりサーフ志向のカイトフォイルや小柄なライダーには最高です。ウイングサーファー、フォイルサーファーが、マストとスタビライザー、フュースラージをGoFoilシステムで共有できることに興奮しています。

GoFoil P180
これはGO FOILの中で、最も高いアスペクトを持つフォイルです。ナイフのように、フラットで薄く、僅かな下反角(両端が下がったデザイン)は、最大限の効率性を追求して設計されています。最小限の入力でスピードを出し、そのスピードを維持することができます。ドックスタートやポンピングなどで最大のグライドとエネルギーレベルでの乗り味を求めるなら、これに越したことはありません。初心者の方には学習曲線が必要になります。このウイングの微調整に慣れるには、水上での時間が必要です。成功するにはある程度の頻度が必要です。そして、ウイングフォイルにも素晴らしい選択です。効率的で、スピードもあり、いつでもグライドできますが、NLシリーズのようなローエンドの揚力と方向安定性には欠けています。

Written and produced by Tucker & Rygo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?