見出し画像

SS KSゲーを求めて【無情会館】#毎週ショートショートnoteの応募用

 秋葉原に古い機械を扱うビルがある。

「無情会館にあるかな?」
「あるんじゃね?」

 オタクである。リュックを背負った彼らは古いゲームソフトを購入しようと秋葉原にやってきた。ラジオ会館は有名だが、無情会館は知名度が低い。中に入るとPC98用のソフトがずらりと並ぶが、そもそもハードの販売が終わっている。

「ダイナソアとか売ってるね」
「無理無理、3.5インチドライブが壊れてるから使えない」

 お目当てのゲーム専用機コーナーに行くとソフトがある。

『プロゴルファー猿』
『里見の謎』
『ライトファンタジー』

 手抜きだったり意味不明だったり難易度調整失敗の作品だ。そして値段が数十万円する。

「なんでこんなに高いんだよ」
「糞ゲーをプレイして笑いをとる動画がyoutubeで人気出たからな」

 とても買えない値段で無情会館を後にする。昔はワゴンで数百円で買えたのに……、買っとけば良かった、ああ無情。


KSゲーとは糞ゲーと呼ばれて、一部の人には人気のあるゲームだ。

#毎週ショートショートnote
#無情会館
#糞ゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?