見出し画像

人生って短いんだよな

人生って短いんだよな

今日は、バイクのツーリングに行くはずだったのですが、雪で路面凍結❄️

こんな日は行くな!
と神様からのお告げだと思い、次の旅の予定を決めるために、ゆっくりと打ち合わせをしてきました。

旅の予定を決めてる時から、ワクワクが止まりません。

楽しいことが先にあるといいですよね。

最近、僕が思うことがあるのですが、楽しい予定を立てると、1年がすごく充実してるんですよね。
何も予定がないと、なんとなく過ごして、いつの間にか一年が終わってる。
そんな1年もありました。
でも、最近は事あるごとに予定があるので、あれ!?
まだ1月?
みたいな感じで、人生を楽しんでいます。

僕は最近、人生ってあっという間だな。
と感じています。

31歳ですが、22歳から9年、もうそろそろ10年経とうとしています。
0歳が10歳になるって、赤ちゃんから小学4年生。(くらいかな?)

20歳過ぎたらあっというま。
特にイベントもなく、自分で楽しみ作らないと、30歳から40歳になっちゃうのなんて、たぶん高校の3年間を送るくらいのスピードで終わっちゃうんじゃないかな。

人生って大人になると早く感じる。

人生でやりたいことがあれば、今日始めた方がいいな。
と、つくづく思う今日この頃です。

皆さんは人生でやりたいこととかありますか?

#人生って短い
#やりたい事をやろう
#コバログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?