見出し画像

NSC卒の救世主(メシア)

アルバイトのYちゃんはアイドルヲタク🙆
近々推しのイベントがあるとかで、当選のため『徳を積む』がマイブーム!
そんなYちゃんとパートのKさんの会話

Y『今日もお客様を親切に案内して徳を積んじゃいましたー😊』
K『じゃあいつも怒ってるクレーマー系常連オジサンに優しくしたら、もっと徳を積めるかもよ?』
Y『?』
K『汝の敵を愛せよってイエス・キリスト様も言ってたしね』

Y『あっ!キリスト教系幼稚園行ってたんで聞いた事あります!
 右ヒザ出して…みたいなやつですよね?』
K『左ヒザ出すと歩ける!って…それ当たり前体操なっ🤦』

Y『やっばぁ〜右ヒジでしたっけー?』
K『左ヒジ交互に見てーって…
10回クイズじゃないんだから🤷』

Yちゃん🙋
それはたぶん『右の頬を打たれたら、左の頬をも差し出しなさい』
じゃないかな?
それにしてもKさんのお笑い反射神経には脱帽💁💕

定期的にイベントを開催してるので 参加者に賞品(記念品)を進呈できたらなーと思います。 気分で小銭を投げていただくとうれしいな🤣 ただあまり気はつかわず気楽に読んでくださいね! ご興味もっていただけましたら… #雀魂ゲリラ友人戦 お問い合せは@WSC_SHIORIN まで🙋