見出し画像

今日のご飯はなににしましょうか😁

冷やし麻婆豆腐麺を食べた

会社の食堂で

「冷やし麻婆豆腐麺」を食べました。

画像1

結論から言うと❌

冷やし麺の上に豆腐が半丁乗っています。
ナッツも乗っていて、麺の下にはひき肉もあります。

でも冷やし中華の亜種みたいで汁が少ないので
麺との絡みも悪い。

文章にしなくても見た感じからわかる。
だからずっと、そそらなかったんだろうなー。

いいところはボリューミーってことだけ。

肝心の味も、冷やしだと痺れの感じ方が弱い。


やっぱり痺れは熱さとセットじゃないと
感動しないことが分かりました😄

麻婆豆腐は熱くなくっちゃね

こちらは別日に食べた麻婆豆腐弁当✨

画像2

赤くて黒くて熱いやつです💖

辛いので、無言で食べながらも
我が家では評判の高い一品。

娘が塾の前に食べたらずっと唇痺れてたと
言っていました。

これだよ!


ほんと、食堂もあったかい麻婆豆腐を
レギュラーメニューに戻してほしいわ💦

自分で作るとしたら

買って食べる報告ばかりなので
いつかは作ろうと思っていますが
ついつい手っ取り早く丸美屋の麻婆豆腐
に手が伸びます😁

どうやら花椒を入れると
味がよくなるようですね。
riraさんに教えてもらいました。

そんなわけで訳も分からず
カルディで花椒をゲット✨
ただ入れてひと煮立ちさせればいいのかな。

画像3

鷹の爪みたいな感じ?


そうしたら shinoさん がよさそうな一品を教えてくれた。

これめちゃくちゃ買いたいですね👀

shinoさんは俳句も料理もめちゃくちゃうまいんだよ💖

さあ、今日のご飯はなににしましょうか❓

#n麻会

いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。