見出し画像

かんたんで美味しいしか勝たん

コンビニやスーパーの雑誌コーナーで
おいしそうな料理の表紙があると
つい手に取ってしまう。

「おいしそう」がポイントなので
クックパッドの寄せ集め本だったり
dancyuやELLE gourmetだったりもする。

でも購入に至るのは
だいたいレタスクラブ。

レシピが簡単。

似た雰囲気でオレンジページが
あるけど、どっちかというと
きちんと作りたい人向け。
私見ですが。

私が好きな料理家さんは

和食 大原千鶴さん
NHK きょうの料理にも出演されています。
京都の方で味つけも京風ですが
関東人の私にも合います。
出汁がきいていて簡単でおいしい。

イタリアン 有元葉子さん
少ない材料でレシピも味付けもシンプル。
上質の素材を使います。
おいしい。
こだわってみると味の違いに驚きます。

中華 菰田欣也こもだきんやさん
民放のバラエティー番組でもよく出ます。
とにかく話が面白い。
聞いてるだけで食べたくなりますし
家庭でも真似しやすいポイントなどを
さらりと説明してくれる。
それが確実においしい。

韓国 コウケンテツさん
焼くだけ!のせるだけ!まぜるだけ!
みたいなレシピを惜しみなく紹介してくれます。
味も間違いなし。
私が求めているのはこういう感じ。

「簡単で、おいしい」が神✨

最近はネットで nadiaや
クックパッドさんに
お世話になることが多いけど
noterさんの記事から食べるものを
決めることがあります。

一番は 川ノ森千都子さん💖

とにかく簡単。
そしておいしい。

普通によくある食材で
私の知らない組み合わせを
教えてくれる。


私は朝食レシピでとてもお世話になったけど
甘いのしょっぱいの、ランチに晩ごはん
たくさん記事があります。

以前私が企画したカレー企画にも
ご参加いただきました。

この記事だけでもめっちゃ保存版✨

そんな川ノ森さん
なんとレタスクラブに
載っちゃいました✨

私の大好きなnoterさんが
わたし的に使える雑誌に載ったら
絶対買っちゃう😆

画像1

「手間を省く」
「めんつゆ一択!」
「頑張らない」 笑

早速読もうっと😆









いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。