見出し画像

【企画参加】私と編み物

最近の私はnoteを中心に
文芸的なことをしていますが
子どもが小さかった頃は
手芸的なことをよくしていました。

思い返すだけでも

ビーズアクセサリー
ハワイアンキルト
スクラップブッキング
編物

飽きっぽいからどれも今
やっていませんが😅

ハワイアンキルトは
ハワイに行ったときに見て
ずっとやりたいと思っていました。

何かのきっかけから
独学ではじめましたが
楽しめました。

ビーズとスクラップブッキングと編物は
五目のお師匠さん(なんでもやる先生)が
知人にいて、ご自宅に遊びに行って
その時々でいろんなことをやって
楽しんでいました。

時々企画される
ニットカフェイベントは
特に楽しみで。

他のイベントも
楽しいのですが
編み物をお話しながら
できるのがいい。

お道具の準備も
大していらないから
途中参加も途中退出も
簡単。


脳のある一部分を空っぽにしながら
他愛のない話をしつつ、製作も進む。

編み物をするお部屋は
不思議な空気が
流れている気がします。

私はかぎ針しかできないのですが
棒針も機会があったらやってみたい。
(実はやってみたのですが挫折😅)

どこかでニットカフェやってないかな
初心者歓迎とか簡単なキットが
あったらいいな。

あやしもさんからの紹介で
くまさんの企画を知り
編み物のことを思い出しました。

ニットカフェでnoterさんと会うのも
楽しそうです😊


いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。