見出し画像

忙しい人のための『宇宙杯オープニング動画』

3月下旬に投句開始の
宇宙杯 みんなの俳句大会
オープニング動画ができました✨

3分44秒あるので
ためらう人がいてはいけないと

おすすめポイントを
紹介しようと思ったけど
多すぎて無理だった💦

とりあえず見ましょう。


見ずにスクロールした方のために
個人的なおすすめポイント✨

0:22~0:55 ヘッダー画像が引きながらドラが鳴ってブラックアウトからの宇宙  (謎すぎですね💦)

1:22~1:59 地球が回ってるところ 歌詞の出かた、ワープするところもカッコいい✨

2:17~2:51 歌詞と動画がぴったり 歌詞の出かたが、またいい👍

ポイントありすぎ?
全部?

YouTubeは
再生速度が変えられますけど
標準がおすすめですね。


最初はびっくりするけど
中毒性がある。


カッコよくて
しびれます。

一度見たらハマる!
ぜひ見てください✨


この動画制作にかかわってくださったのは

ひろ生さん

油絵でヘッダー画像を作ってくださいました。

ひろみ


riraさん

題字をデザインしてくださいました。

りら


大橋ちよさん

歌詞と曲、歌も歌ってくださっています。

動画内でも流れていますが
歌詞はこちら✨

目覚めたか春はあけぼの宇宙(そら)の夢
描きしは彼岸の果てに宇宙(そら)の夢
花摘みに踊る乙女の在りし日や
走り出す指先で触れ雪柳
表の街道 流れるあの日
裏には棚引く雲間に揺れる
逆巻く銀の河
ときめく宇宙の杯
またとないいまこの時に風光る
目覚めたか春はあけぼの宇宙(そら)の夢

春の芽生えと
果てしない時の流れの中で
生まれては消えていく命の連なりを
イメージしたそう。

春の宇宙…です!

PJさん
動画担当

見ごたえのある動画を
作ってくださいました。

いろんな才能を結集して
こんなにすごいものができました✨


なんだかすごいですけど
みんなの俳句大会って
実はあなたの俳句大会でもあります。


あなたの才能も結集して
一緒に俳句大会を
作り上げていただきたい。


動画の最後にも出てくる
「& you」
です✨


宇宙杯は3/25投句開始予定。

2/25募集要項を発表します
待っててくださいね💖

いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。