見出し画像

ありがとうって言えよ

ハワイで私の宿泊した部屋は23階。
ロビーまで降りる際、途中階から乗ってきた欧米人女性と2人きりになった。
スポーティーな格好をしていたので 「Running?」と聞くと「ランニングなんてするわけないじゃないのー。ジムよ(英語)」(と言っていた気がする)ジムは5階なのにボタン押してないから「5th?」と言ってボタンを押してあげると
「oh〜」(あら、忘れてたわの意味っぽい)という身振り。
まあ、ロビーまで降りちゃったら上がるまでよと言っていたけれど、エレベーターは無事に5階に止まり彼女は当然のように降りていった。


いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。